またタマ子の金言がいただけた!



ウメコが熱性痙攣で運ばれた日の夜



私が気分が悪くてお風呂に入っていたら



ママ、気持ち悪くなくなった?と


爽やかな笑顔でお風呂に入ってきてくれて


終始笑顔なタマ子に


それだけで癒されていたら



最近公園で出会ったタマ子の同級生ママの話になって


その同級生は、タマ子から

寡黙で休み時間に自分のノートに無限大数まで数字を書いてるような天才君で公文も通っていると聞いていた。


きのう公園で会った〇〇君のママ

優しそうなママやったなぁー!と私が言ったら


『優しくなかったら公文続けられへんよ!


タマ子もママが優しいから続けられてるんやから〜』



と、

目が点になるような発言!!




え!ママ優しい?


と確認したら



優しいやんニコニコ

と更に言ってくれるタマ子



ママ優しくするね。泣



めっちゃ公文の事でキレた事もあるし

(月イチ)

公文やった?

さっさとやっちゃいよ!

とか

言ったらあかんことも言ってしまってるのに




もっと優しくしよう



タマ子曰く

『公文やってる子のママは優しい』


らしい、、



≒中受ママは優しい


とか


≒受験生のママは優しい


とかになっていくのかな。



タマ子は

公文はママが優しくないと続かないよー

と言ってたから

肝に銘じます。


ママが優しいと勉強が続く





ママ責任重大




反対に



ママが優しければ

ガミガミ言わなくても勉強してくれるんだろうか



ほんとか?!