gw 日曜日、月曜日と

近所の公園のトランポリン








ウメコの発作が怖いのもあり遠出できず

タマ子には申し訳ない




でもGWは

4月からの環境の変化で疲れた心身を癒すために

休息した方がいいって子育て界隈ではよく聞く


ので

考え方次第かな?!




火曜日


大量のDAISOでの買い物、、、

一体なにをそんなに。。

気付けばウメコと1時間買い物してた。

シャボン玉のおもちゃや画用紙

学校用のティッシュ、マスク

ヘアアクセ

職場のロッカー用収納グッズ





小雨が降っても公園に行きたいウメコ。


9時前、保育園にシーツだけ付けに行ったんだけど。

ウメコ、先生と目を合わせず、気配を消していて笑った。






水曜日

雨。

雨でも出掛けます。🚵‍♀️

ウメコが駄菓子屋に行きたいとゴネたから

サイゼリヤに行きたいとゴネたから


イヤイヤ期なのか我儘なのか甘えてるのか

その全てなのか分からないけど

園に慣れるまでウメコに合わせまくることにした


私にできることなら

雨の日の駄菓子屋も遠くの公園も要求に応えましょう。



そして、


どんだけ嫌がっても


薬は飲ませます

歯は磨きます

寝る前にお菓子は食べさせません



それでOKとしよ




駄菓子屋で

作るお菓子✖️二人分買っておいたので

タマ子に。


どんどん新作が出て、面白い


今回はラムネで魚釣りという斬新さ