タマ子の進度基準認定証

1年生の12月にやっと3学年先に進んだ。

今回で認定証を貰えるのは最後らしい





なんで無くなるのか分からないけど

とりあえず捨てる前に記念に記録。


子供は案外喜ぶタイプ

親だって、声かけやら丸つけやら宿題管理のストレスが報われると思うんやけどな。

公文、親も頑張ってるんやで!



スイミングなら、

1級までやるぞー!と言ってみたり

(20級で足踏み中)


公文なら、

最終教材までやるぞー!と言ったりする。


ノリで言ってるだけだと思うけど、

そういう明確な達成目標が合うのかなと思ったり




もう、塾に向いてるなら


私の性格的にさっさと入れてしまいたいんだけど


2年生の間はまだ公文を進めたいから、


束の間のフリータイムにしてもいいかなと思って


好きな読書や、学童に慣れたり、

空白の時間を楽しんで欲しいと思っている。




バレエを辞めたり、

保育園から続けていた幼児教室を辞めたり



私の仕事は復帰してしまうけど、

タマ子のホッとできる時間が増えてくれたら嬉しい











バレエを辞めたら


土曜日の朝

家族でカフェに行って公園で遊んだ

2人ともニコニコ






フィリピン料理

夫がゲーム友達から聞いた料理🥘

ピーナッツバターが入ってる!


めっちゃおいしいのに

子供は食べない

まだまだ子供舌