私のコロナの症状

どなたかの参考になれば


3/2土曜日  夕方以降 寒気を感じ、急に鼻詰まりに。 21時には37.2の微熱 ゾクゾクと寒気がすごい。 この日の眠ってから起きるまでの記憶がない。


3/3日曜日 

5時 39℃

めっちゃしんどい!

寒気が足元から肩まで這い上がってくるのを

波のように繰り返す。

頭痛あり。


夫が休みだったから7歳と2歳を託して

隔離してもらったけれど

しんどくて寝れず

寒気に耐える

カロナールを4時間おきに飲むけど全く効かない


20時

フルーツポンチの味があまりしなかったけど、鼻詰まりのせいかな?と思う。


21時頃ようやく1時間ほど寝れる

寒気がマシに


1時 寝汗で目覚める 着替え


3時 また寝汗で目覚める 着替え


6時まで寝れて、楽になった!と思ったけれど熱を測ったら38.5℃

喉が強烈に痛くなる。


7時 鶏スープを飲む。味が分からず。


喉の痛みが急に消える。

熱も37.2℃に下がる

この時の症状

鼻詰まりと痰、目を動かすと目の筋肉が痛む。



10時

コロナ検査にて陽性

インフルエンザ陰性


次女はどちらも陰性


11時

コロナの薬を飲む

ハチミツレモンスカッシュを飲んだけど、

全く味がしない。炭酸だけ感じる。

食欲無し


12時半 次女寝かしつけ。


喉に苦味を感じる

13時半 一日ぶりのお風呂




9000円するけど、

飲んだ方が家族に感染しにくくなるとのこと





熱が下がれば全くしんどさもだるさもない。


味覚がいつ戻るか楽しみに


家族にうつらないように