お雛様の扇子つけてくれた。

ありがたやー






今日も朝から、

ウメコが七田のプリントを始めてしまったよ

伸ばし伸ばしにしてたのに

迷路与えてもこれじゃないとあかんーって何回も言われて折れた、、


昨日もなかなか寝れなくて

4時間睡眠 

(→ウメコが料理したがって、大さじの砂糖こぼされてプッチン。大泣き。反省。仕事のことでネガティブなこと考えてたタイミングと重なった。子供といる時は仕事のことは考えたらあかん。寝ないとダメ。気が短くなる。)





早めの昼寝生活に慣れさせるために

公園へも早めに!

10時スーパー

10時半から公園 

砂遊びをして、

ベンチでパンを食べて

リラックスしてるタイミングで

保育園の話をふってみた

『ちょっと怖かった。でもママがいたから大丈夫!』

『そうだねー!またママと遊びに行こうね。

(ママは四月からいなくなるよ〜)』



ウメコの参考にしようと思って

タマ子の2歳クラスの育児日記を読んでいたら

涙がダラダラと


ほんとにいい保育園だった




↓でたスミスリン!!

この時毎朝のシーツ交換がめっちゃ大変で育児日記も夫が書いてくれてる。


そして21時半睡眠の6時15分起床なんや。



三月から22時睡眠の7時起床になってる

時短が始まったかからかな。

(コロナ対応で時差出勤やら在宅が始まったからだった)


※タマ子が3歳クラスに進級する前の日と当日は1時間に1回夜泣きした。おっぱいを吸い出したり触りだした。当時2歳半

ウメコの参考に。





たまにしか納得しないタマ子。笑っちゃう。

お迎えのタイミングでよく先生と喋ってるのみたわー、、、ほんと先生達に感謝。



家でも、

パパにうるさいと言われて怒って1時間拗ねたとか、謝るまで1時間かかったとか書いてあった。

そういえばそんなやつだった。

今は納得したフリしてるはず!!



なんで?がすごかったなー





ウメコは

今の所どうして?ちゃん

タマ子に比べたら一瞬で謝る。

自転車から降りたく無いって言うけど、1分くらいで折れてくれるし


あら、タマ子より素直ね❤︎