テレビを(ウメコから)無くしたけど


私は寝かしつけ後にこっそりリビングでアユの25年の軌跡を観ている


ウメコにバレたら大罪!



ほんまにおそるおそる


音量3で観る




appearsええわー


SURREALええなー


バラのコサージュなつかしわー







でもあゆ、いつのまに爆乳に。。



メインが太ってもダンサーは細い子のままでええんちゃうん





タマ子が今まで買った作るお菓子の中で

1番素敵だった

1時間かけてじっくり作ってた





テレビが無くなってどうなるかも思っていたけど


日曜日、午後テレビ無し開始

1時 スシロー

2時 帰宅


読み聞かせ 昼寝


夕方


一回だけ、

なんか観たい

と言う

『テレビ、お布団かぶってるね』

と言って諦める


おもちゃ類を全て集めたことで


テント遊び、ブロック、りかちゃん、積み木、

ハンバーガー屋さんごっこ、とエンドレスで繋がる



夕ご飯もテレビ無し

ぐんぐん進んだ!

蛤で遊んだ


お風呂の後

パパタマ子ウメコの3人で最近ウメコがはまっているUNO

仲良くどうやってUNOしてんだ?と思って観察してたら、どうやらウメコは特別ルールで参加してた。


その後も歯磨きから絵本読み聞かせで

10時半くらいに寝ついたかな


疲れて早寝するかと思ったら全然そんなことないな。笑


タマ子も、テレビが無い欲求不満なのか?

12時半まで銭天堂読んでた、、

翌朝は8時半起床









2歳テレビ無しは



ちょっと目を離したら、


数分でとんでもなく散らかってるけど、


常に動いてるから


脳の活動も


刺激も


自分で調整できて


脳炎の後遺症があるウメコにとって素晴らしく良いと思う


そしてめっちゃ良かったのが


食べない食べないと嘆いていた食事が、


進む!!!


少食の方かもしれないけど、明らかに増えたし


食事時間が早い!!



タマ子にとっても絶対良いと思う。




とにかく散らかるけど



平日、どうするか、が問題




とりあえず、保育園に通うまで続けたい









そしてテレビの次に良かったこと


靴を履いてくれたー!!!

店で選んでそのまま履かせた!!

嫌がったけど

店員さん、夫、タマ子、私

全員の力で

履かせたー!!!!!!


同じ靴のサイズ違いがあるから、足が大きくなってもしれっと交換しちゃおう!!


10月サンダルばいばい!!やふー!!!!








雨上がりの公園で

そっこう水たまりにハマったけどね

次は帽子を変えるぞー!!!