うめこ痙攣重積から1週間が経った

薬が増えて5日

少しの不安はいつもだけど

普段の生活へ


金曜日 

初めて登れた!





前回の初美容室から6ヶ月経ち

髪の毛が伸びてお口に入る

しかもゴムで括らせてくれないから

当日予約で髪の毛を切りに行った。





↓落武者から






スッキリヘア




↓これになる予定やったけど、

ちょっとちゃうかったな






朝から

またYouTubeのベイビーバス通称パンダ

を観てるウメコ


さっさと外に連れ出そうと思ってリュックにお茶とタオルとオムツとお菓子と、、と用意してたら


お絵描きが始まって




ライオンと、

ゾウのうんち!!

パパに見せて!!

と言うのでLINEに送る





良いうんちだねー




殴り書きがかわいい





タマ子の公文を待ってから

家族総出でインフルエンザの予防接種


病院へ向かう道からテンション高いウメコ

ウメコ、嫌がらずに打てたし

すぐ泣き止んだ。


タマ子も、1人で椅子に座って

注射ガン見で静かに終えた。

手を握る必要もなかったんちゃう


我慢強いのか負けず嫌いなのか

大人なのか


夫が1番騒いでた

今年のは痛いぞ!覚悟しろ!


感想 いつもより針が長く感じた。






翌日は

タマ子の習い事デー

いずれこの日にウメコの習い事もはめ込む予定やけど、行けるか?!

来年のことは成せばなるやなー

どうにかなるでしょう


バレエ

いつものごとく楽しそうに

今日は難しかった!と

足の動きを見せてくれる。

楽しそうでええなー



スイミング

今日はいつもの時間じゃ無いけど

さっぱりした面持ちで出てきた。 


その後公園でざるそばを食べたタマ子。。

ウメコはカレーパン


今日はウメコは10時から1時半までほぼ公園で過ごして

楽しそうだったなー

ママとパパが2人がかりで遊んでくれるし満足そうだった。 

トンネル状の滑り台も初めて1人で滑れて誇らしげだったな。連続で3回滑ってた。


インフルエンザワクチンの副反応もなく

ホッと






ウメコの寝言

 

うめちゃんもやってみる!!


ママ行こっか!




なかなか寝つかれずだけど

娘2人に挟み撃ちにされながら

布団に横になっていると

家族みんなが入院もせず

一緒に寝られてる事の幸せを噛み締める




夫が今日言ってたけど



ウメコが生まれて


夫婦共に成長できてるな。


タマ子は親バカ目線かもしれないけど


出来過ぎ長女やから


タマ子だけなら、こんなに色々経験しなかっただろうと。




それは私も思うことがあった



ウメコが生まれたこと、

病気も全て

意味があるのかな。

治ってほしいけどね。