お姉はんと公園遊びが嬉しい!ウメコ

がっつり公園遊びは数ヶ月ぶり


今年は暑いしウメコの痙攣予防もあり

7月頃から外で遊ばせてなかった


やっぱり子供は外遊びが好きなんやな




あと、とろいママより

姉とのほうが楽しそう


後半は日陰で

木の棒で砂?を椅子の隙間からほじくり出すのにハマったり

石を丸の椅子の円周に並べていくことに没頭してたから


うちの子達は、そこまで走り回ったりせーへんな。

と夫婦で感想


ゴリラか何かしらの動物のような2人の姿に癒されて、

いつものインドカレーを食べて帰宅



夫がいるから

山盛りのパオちゃんシリーズと共に。







朝から焼き栗

姉妹ともよく食べた

ウメコも好きな様子




涼しくなってくれて嬉しい!!




ウメコの紫外線予防の麦わら帽子はいつまで被るんだろう。

9月末?



キャップに変えようか🧢





薬を1.5倍にしてから

痙攣は起こしていない。


ボっとしてることはちょくちょくあるけど



タマ子もあるやんの言われればそうやし



保活は、

タマ子の卒園先からは光の速さで返答の電話が来て

看護師の先生と相談できるのがいついつなのでそれまでお待ちくださいとお話があった。



まー倍率的に限りなく無理とは分かっているけど、

ここに入れたら

家族揃って安心。

近さ、雰囲気、




結局、うちの痙攣発作って何もしようがないから、見守りだけでいいんやけど



でも看護師さんがいない間に痙攣起こったら、、と考えたら保育士の先生達が断りたくもなるのは充分理解する。


私だって、親だけど、痙攣発作はみたくないもん





ちゃんと真摯な返事をもらえたことがありがたい



(保活ナーバス時期を越えたか?)






自身のメンタルは


夜寝つきが悪い、

夜中に目覚める、

は2日に一回



でも仕事が始まれば

無理矢理にでも寝るし

疲れて寝落ちするのは知ってるから


今はそんな時期だと割り切る