習い事デー



赤ちゃん次第かなと思ってたけど



こっちの準備と朝食もうまく行ったから


約2ヶ月ぶりに、

タマ子の教室andスイミングに付き添えた




甘えたモードやなーとは思ってたけど



最後は問題を間違えて泣いてたな



百玉も指使うし🤌なー



これは、たし算特訓でなんとかしよ



7月は作文!


インタビューからの作文!



暗唱は、すごくハッキリとした声で言えていて驚いた。これは夫と行った成果やなー。







スイミングは、



私が久々に行ったら、

タマ子のクラスが変わってて、



いつものレーンにタマ子がいなくて焦った。



よく観たらいた。



直前のテストでは落ちてたけど、

(バタ足の膝が曲がる)


順調に習得してる様子




産前に、よく食べたクレープ


すごい笑顔がみれて、こっちも嬉しくなった。


静かに!とか


どいて!とか


言う事が多くて


悲しい顔をさせてるから


笑顔が出るとホッとする



スイミングの後は、かき氷も。。


暑くて暑くて、私も食べた。うまい!






そして、写真にある、私の二の腕よ。



ジーパンが入らないのはもちろんやけど、


二の腕やら背中の厚みもすごいなと写真載せとく



とりあえず1ヶ月集中して筋トレやろ。



タマ子知育

七田 宿題プリント3枚

たし算プリント1枚


学研人物学習辞典

徳川家康

紫式部

清少納言

卑弥呼

(女子を選ぶタマ子)


ちびまる子慣用句 数個


ドッツフラッシュ



次女0歳

ベビーマッサージのみ




本日、

BOOKOFFから知育本の新入りを投入


『紫式部は小さい頃から勉強がんばってたんやな

清少納言も、漢字教えてもらってすごいなー!

あ、源氏物語ってすごくおもしろそうやなー!

枕草子って、、、』

と、誘導を入れ込みすぎる読み聞かせ。


教室でも、

年中クラスは、足りていない知識をどんどんインプットさせましょう!と言われたので


とりあえずインプット。



たし算九九のチャートをお風呂に貼ろう。


たし算強くしたい






次女ちゃんは朝も夜も


盛大に吐き戻した


おーわーっと!というぐらいの量で



第一子だったらその度心配になったり

するけど


2人目って


力抜けてる


ここ数日は毎日1回は綿棒浣腸。


ウンチしたい時が一番不機嫌な次女ちゃん。