タマ子 2日前の水曜日から園での体温が高めの37.2

自宅では平熱だったので様子見してましたが、
木曜日の夜38.5発熱
金曜日朝36.9   
ホッとして出勤しましたが

7時半に夫からLINEでタマ子37.6度!のお知らせ。

もう職場の最寄り駅まで来てましたが、ダッシュで引き返し、欠勤の連絡!
直属の上司には、最寄り駅付近で会えたので、直接言えたので良かった(^_^;)、、
今月子供理由で4日欠勤してるのでさすがに気まずい。(でも過去の職場の中では1番子育て事情に寛容です。)
私の気持ちの問題なので割り切ります。


夫と病院で待ち合わせして、その場でタマ子を引き取って受診。夫は月末なので出社優先で!

夫は義母に来てもらおうとしてくれてましたが、

今後ピンチ度が高い時にお願いしたいかな、と思います。

体調悪い時ほど、看病が日頃接してない人だけだとタマ子が心細いだろうし。

私が休めるのならそれに越したことないですね。


家に義母だけ入れるのが嫌というよりは、タマ子が可哀想かなーと思いました。
夫もいれば良いですけどね。今回は義母オンリーで看てもらうかんじだったので。
みなさん義母に子供を完全に託したりしますかー?



日頃子供には、本人にその意識があるか分からないけど保育園で両親と離れて頑張って貰ってるので、体調が悪い時はできるだけママパパが一緒にいてあげたいと思いますねーショボーン 
無理な時は無理ですが。

そうなるとまだ私の正社員復帰は伸ばしたほうがいいのかな。(今は契約)


今回は、2ー3日前から、タマ子の体調がなーんかおかしいぞ、と予感できていたので、早めに耳鼻科なりで薬をもらっていたらよかったなーと反省してます。

前日も、体温計では37.0でも、抱っこしていて、いつもより熱かったし、体もちからがはいっていませんでした。
自分のカンを信じて、午後からでも病院行けば良かった。
試験勉強でしわ寄せがタマ子に来てしまったら元も子もないですね。タマ子のために資格取るつもりが、病気にさせたら言語道断ですね。