DMM雑記 190704 | お気に入り

お気に入り

日記。電子ガジェットとかの感想。たまにゲームの愚痴

ひさしぶりにマギレコPCが動いた記念。

 

ついでに、プリコネDMM版が4Kモニタでは、すっげ小さくて、

拡大鏡ツールでx2表示しないと字が読めなかった問題が簡単に解決したので、

そのやり方をメモしておきます。

 

 

プリコネPC版を、「タスクバーにピン留め」して、そのショートカットのパロパティを開いて、「互換性」タブに切り替え、

下のほうにある、「高DPI設定の変更」を開いて下のほうにあるチェックボックス「高DPIスケール設定の上書き」をチェック、

リストボックスの中身を「アプリケーション」から「システム」に変更。これを「OK」して保存、次回から大きくなって動いてくれます。

 

 

 

あ、たまたま自分の環境でうまくいっただけかもしれないので、自己責任でw

 

クラスの皆には内緒だよって。ことでw

 

 

 

 

追記。

「ディスプレイ」の「拡大縮小とレイアウト」って、どうしてたっけ?

と確認。「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」が350%がグレーアウトしてる。

試行錯誤してたし、これ以上さわりたくなーい。

 

その下の「表示スケールの詳細設定」は、「アプリの表示スケールの修正」スライダが「ON」で、

「カスタムスケーリング」が「200」%でした。

 

おまけ。マギレコで奇跡が起きた。いやー眼福眼福。

プリコネは☆3ダブりばっかでつまんねっす。