今年の年始から習っているシニアヨガインストラクター講座が今月末で終わる


 

この半年の受講中には転職もあって

なかなか講座だけに集中することができなかった

それでなくてもとても不安でいっぱい

 

先生も、講座は終わるけどまだお題を渡しただけでまだまだ!これからが学ぶ時!と。

自分の健康のためだけならまだしも
インストラクションするとなると、

ひよこの前のまだ生まれていない状態 ^_^;

 
今後も先生のフォローを頂けるので学び続けていこうと思っていたこの頃。

 
 

そんな中、

ある起業家の人の投稿で

起業してる人が上で雇用が下と思うのは違うと。

その言葉を聞いてハッとした

私、起業してる人が上て思ってる

あっ違うわ!と思った瞬間、
肩の力が抜けてホッとした

 

気付いてなかったけど、
シニアヨガで起業するて気持ちが強すぎて

先が不安でいっぱいだったことに気付いた

 

しかももう少しで講座が終わることもあって焦り、

いつもどこかで
がんばらないとて思っていたと思う

 

それら、みーんな違うーーーー!てことだった

 

それに私はかっこよく上手くやろうとしても出来ないし、

第一、私らしくない!😅

若くないし、スタイルもよくない、綺麗でもないし、発信技術も未熟。

(悲しくなってくる🤣)

 

私は気持ち良さ、
緩める、
筋トレ、
体に聞きながら・・etcが
私がシニアヨガが好きなところ

 

起業に必死にならず

こんなに気持ちいい!とか、
年齢を重ねた私達には必要な筋トレ
ということを感じていることが中心だった

 



もうほんと自分らしくないことをしようとすると動けなくなる笑

 

それに気づいたらめちゃくちゃ楽になって

一気に視界が開いた

そしてこれから勉強していく中で、

もし、もう無理だな、これは違ったとなったら

チャレンジしたけど失敗しましたとすればいい。

それも許せなかったんだと思う

 

だって恥ずかしいからね

私の日本一高いプライドが傷付く ^_^;

 

 

もうねシニアヨガてすごいの!

受講してる先生を選んでよかったて思ってる
学ぶことがいっぱいある

 


私は体が硬く柔軟性もない

これからさらに年を重ねていくにあたり、

これはまずいなと思っていたところに

『シニアヨガ』を知って受講したいて思った

 

私は60代70代80代になっても赤いスカートも履きたいし、

マゼンタピンクのワンピースも着たい



何よりも
最後まで自分の足で歩きたいと思ってる

 

そのために何が必要か私自身の実践をまず発信していこうと思う

仕事としてできるようになるのはまだ先のことだろうけど

一緒に参加してもらったり
楽しんでいただけたら嬉しいです

 

よろしくお願いします🤩