お世話になります。

 

タイトル通り、選挙のブログです。

東京都知事選挙、国政や地方政治に影響を与える非常に大切な選挙です。

お読みいただくと、嬉しいです。

画像

東京都は北欧の福祉大国,スエーデンと同じくらいの予算が有るそうです。

「魔女の宅急便」アニメ映像の舞台になったあの国です。

 

統一教会と自民の応援

現在2期目の小池さん、上記の応援で3期目を目指すと言われています。

(呼称)「萩生田百合子」。

蓮舫さんが呼び掛けた公開討論会もスルー、やましい? やりません。

 

神宮外苑再開発

都民の財産の貴重な神宮外苑の生きている樹木を伐採、

三井不動産の高層マンション,商業施設建設計画に大賛同の小池都知事。

通称 「三井の百合ちゃん」

日本版イコモスより

①樹木伐採による緑の減少

②イチョウ並木が枯れる可能性

③高層ビル建設による環境悪化 

Co2 O2 SdGsよりも天下り先の同社など不動産会社を優遇する人です。

伐採後の商業施設 ララガーデン イラスト  引用

 

サイトから消された神宮外苑「商業施設」のイラスト

小池さん、もう結構です。2期で辞めて下さい。

 

同氏が最初の選挙活動の時の事,私は仕事で偶然その前を通りました。緑色のTを着た支援者が小池さんを囲みアピール

小池さんがいきなりその辺に居る人を指さしました。

「あなたと!」演説聴いている人へ指さし

「あなたと!」〃指さし

「あなたと!」単なる通りがかかりの私へ 

「都政を作りましょう!」 お断りします。

他の候補者を応援していましたので、うんざり。

 

小池さん、人を指さしては駄目です。

手のひらを上に向けて

「あなたと」と、すべきですよね?

 

カイロ大学を卒業していないのに、卒業とした公職選挙法違反、学歴詐称の説明も有りません。

こういう人、嘘をついて見栄を張る人、知事に向きません。

 

小池さんは、苦言を称す職員を、専門外の関係ない部署へ飛ばしていました。

福祉から交通局へ。酷い。

 

民主主義で

#れんほうさんを都知事に  #蓮舫一択

 

昨日7/5(金)有楽町イトシア前

れんほうさんの演説を聞きました。声がかすれてました。

光り輝いていました。笑顔が素敵

1人1人に目配り、気配り。頭脳明晰。

新リーダー。この人の下なら、都の職員も働きやすくなるでしょう。

 

画像

 

 

辻本清美議員 応援演説 迫力十分

 「7/6土が大事や、皆さん、よろしくお願いします!」

 

志位和夫議員 「都知事はれんほうさんしかいません!

 

右下にいらっしゃる野田佳彦元大臣。

「小池さんは(自民党なのに)ステルス。」

裏金自民、犯罪者集団自民はNGです。

 

棄権はなさらないようにして下さい。

未だ投票していない方は、気温が高くないうちに投票所へ足を運んでいただきたい。

 

よろしくお願いします。