大盛りサラダ

 

 アボガド  1個100円     1個使用

 レタス   大玉1個150円   1/3使用

 トマト🍅  4個入り380円  1個使用

 粉チーズ   398円     適量

                    全部税抜き価格

 

レタス、シャキシャキして美味しい。
🥗サラダは、大皿に山盛り。
チーズがアクセント。
【味付け】
下記の物と、お酢
きゅうりの旨だれ
 野菜や、お肉、パスタなど、オ―ルジャンルの優れ物です。
 1本 110円(税抜き)にお値下げ。
 胡瓜が取れる夏は、もっと高価でした。
 記憶価格198円(税抜き)。
 
サラダだけで、満腹の夕食でした。
 
しかし、栄養を考えて
【チリコンカン】も作りました。
 
 大豆の水煮 1袋 超便利です。
          onサラダ、onカレー、inハンバーグ、in 炊き込みご飯 etcetc
 豚のロース肉 本来は挽肉。
 トマケチャ
 トマト
 塩 胡椒
 粉末出汁
 玉葱
 チリペッパー
 ついでに、ガラムマサラも入れました。 
 
 全部適量で煮込みました。
 これ、全て包丁🔪いらずです。
 
 オレンジ色チリコンカンが出来ました。
 緑色の青海苔をパラパラかけました。
 
 オレンジ メキシコ料理だそうです。中南米の鮮やかなお食事カラーですね。
 
  う---ん、満足です。
 
 さて、明日は、何を作ろうかな?
 
【ストレッチ・メニュー】
 1.テレビ体操
 2.ゆる筋トレ  腹筋・背筋・側腰筋
 3.ヨガ (樹のポーズ)
 4. 1.5kmの距離は歩きます。
 
ダイエットも頑張っています。