2/22  

ダイエット記録

 

今朝も布団の中で、腹筋を20回

ふくらはぎ上下運動20回

 

食事は30回噛む

歯磨きの時に、ふくらはぎ上下運動30回

食後スクワット12回

これらを実施しました。

 

さて、2/22は猫の日ですね。

 

この時期、地域猫、外で暮らす猫は、寒いです。

外猫が、暖を取る為に車のエンジンルーム等に入る事が有ります。

それに気付かないドライバーが車を発進させると

・・・・・・・・・

猫の痛ましい事故に、つながります。(この子は、元気です)

 

その防止の為に、小さな命を救うための

エンジンルームを軽くたたく #猫バンバン 運動が広まっています。

 

全国のドライバーさん、#猫バンバン 宜しくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


吾輩は猫である 

文豪、夏目漱石先生は、「犬が好きだった。」

という話を記憶しています。

 

ググって見たら・・・・

実は犬の方が好きだったというのは、
銭形平次で有名な作家・野村胡堂(1882-1963)の証言との事です。

 

https://soseki-museum.jp/blog/blog_soseki/6614/