井上尚弥VSタパレス世界スーパーバンタム4団体統一戦観戦記② | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます😊


昨日の続き。


井上尚弥VSタパレス生観戦記②です。


ボクシング世界戦で好きなのは、選手入場、国家斉唱、リングアナによる選手コール、1ラウンドのゴング。


この間の緊張感、ドキドキ感がなんとも言えない。


喉がカラカラで身震いします。


今回も井上尚弥有利とわかっていても、ボクシングにはまさかがある。


今までそんな試合を何度も観てきました。


だから、ドキドキするんです。何が起こるかわからない怖さです。


神聖な国家斉唱


からのジミーレノンJr.のリングコール!


イッツアショータイム!


両者リング中央でレフェリーの注意を聞く。


両者分かれて、さぁ1ラウンドのゴング!


ゴクリッ(唾を飲む音)



静かな立ち上がり。


井上尚弥はべた足で様子を見る。


タパレスはカウンター狙いか。


井上の左ジャブと左ボディーが少ない。


思わず、ジャブ、ジャブ、左ボディーと声が出る


パンチのパワーは尚弥が圧倒している。


このパンチの重さは半端ない。



少々ガードしていても、上からめり込む感じ。


タパレスも相当に対策を練ってきたと思います。


後ろ重心で尚弥のパンチをかわしていました。


また、いいタイミングでカウンターを打ってくる。


井上尚弥の抜群の反応でかわしていましたが、もらったら危ないパンチ。


緊張感のある試合です。


続く


ボクシングボクシングボクシング


今日の幸せありがとノート。


今日は朝から残りの年賀状作り


一言メッセージを書いて


昼一に無事に投函出来ました。ウインク


ありがとうウインク


昼からは年金の手続きで信託銀行へ。



素晴らしい建築物。


担当者の若い女性が今回も親切に手続きしてくれました。


また来月。


帰りは

三越本店



1階の吹き抜けは歴史を感じさせます。



日本橋 箱根駅伝のアンカーが走るとこです。


八重洲まで歩いて


いつものカウンターで



ちょい飲み!



八重洲から見た東京駅の夜景。


暮れの都、大東京。てな感じです。


東京に来たばかりの時は驚いたけど、馴染みの風景になりつつある。


東京暮らしも長くなったねー、と一人しみじみ。


指差し指差し指差し


最後までお読みくださって


ありがとうございました。


バイバイバイバイバイバイ