井上尚弥の想像を超える強さと出張中休み | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は大阪心斎橋から東京へトンボ帰り。

で今日は有休。


大阪心斎橋では、旧知の仕事仲間と落ち合って一緒に昼食しました。


うどんの心斎橋川福

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000878/


若い頃、店頭が忙しく、人手も足りず、従業員食堂が閉まる3時までに飯を食う時間がない時が良くありました。


その時、よく3時くらいに一人で食べに行ってたのがこの店。


思い出の味です。笑い泣き


はいからうどん。


関西では、揚げ玉がのっているうどんことをハイカラうどんと言います。


どこがハイカラやねん。おいで


僕にもようわかりません。


関西出汁がココロに沁みる。変わらんなあ。


短い時間でしたが、旧友と色々と話すことが出来て良かった。爆笑


心斎橋で監査の仕事を終えて


新幹線で東京へ帰りました!


新幹線の車内でAmazonプライムでボクシング見てました。


メインイベントのドネア戦には丁度帰宅。


家で見れました。OK


ボクシングボクシングボクシング


さあここからは昨日のボクシングの話しです。


井上尚弥選手。私のドネアⅡ戦の予想はこうでした。



その想像を遥かに超える強さ。


アナウンサーも言ってましたが


「恐ろしいほど強い」ガーン


今度はドラマにしない。


一方的に勝つ。


を有言実行しました。すごい男です。


1ラウンド終了間際の右クロス


これ。

まさに速射ミサイル。ドンピシャでした。


ドネア選手パンチ見えなかったのでしょう。


唖然とした表情からそれが分かりました。


この一発が試合を決めたと思います。


2ラウンドは井上尚弥選手の左フックが次々と入る。ドネア選手のお株を奪うように。


最後のKOパンチも恐ろしいほど重くて鋭い左フックでした。


レジェンドドネア倒れる。


レジェンドの最後は時に残酷で無惨です。


日本人では、輪島功一、ガッツ石松、柴田国明、具志堅用高、山中慎介。


最後の試合は無残なKO負けでした。


世界では、カルロスサラテ、ウィルフレッドゴメス、アレクシスアルゲリョ、マイクタイソン


名選手でも最後は無惨に散っています。えーん


それがボクシング。リアルファイトの残酷さです。


長谷川穂積がモンティエルに敗れ、そのモンティエルをドネアが倒し、西岡利晃がドネアに跳ね返され、井上尚弥がドネアを倒す。

この10年に何か因縁を感じます。


ドネア選手、とりあえずお疲れ様でした。

ヒリヒリする試合をありがとう❣️


井上尚弥選手、次はバンタム級完全制覇。

そして、スーパーバンタムへ。あのパワーは上でも通用するでしょう。


どこまで強くなれるのか?本当に楽しみです。

ラブ


ボクシングボクシングボクシング


今日の幸せありがとノート。


Amazonプライム。何度も繰り返し見れるので井上ドネアⅡ戦を満喫しました。


井上尚弥選手ありがとう❣️


そしておめでとう㊗️


今日の出張の中休み、ゆっくり出来ました。


ありがとう❣️


指差し指差し指差し


明日、明後日また一泊二日で関西出張です。


一週間実家に泊まって関西で仕事という選択肢もあるのですが、妻のことがあるので2日以上は家を開けられません。


私がいない時はヘルパーさんにかなり手伝ってもらいます。


金曜日はヘルパーさんに洗濯もお願いです。


助けてもらってます。ニコニコ


最後までお読みくださり


ありがとうございました❣️


バイバイバイバイバイバイ