冬休みの思い出② 食事編 | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちは!

続きです



今回は滞在中のご飯編ですニコニコ


基本、朝と晩はブュッフェで、
2日間のメニューは大幅には変わらず。

でも、よく見るとサラダの種類やデザートなど
ちょいちょい内容が変わってるものも
ありました。

一泊目のディナーは子供達もお疲れで
ご機嫌イマイチ。グダグダしながらのご飯。
私は急いで掻き込むように食べて、坊くんの
お相手してたので写真を撮る余裕すら
なかったー泣き笑い

しかし、ローストビーフが美味でしたおねがい
やはり牛肉は旨しちゅー


1日目は
ビュッフェの隅から隅までチェックした
かったのに、、全然ゆっくり見れなかった不安
食いしん坊脳w



そんでもって次の日の朝ご飯

好きなものだけ食べちゃった贅沢な時間
コーヒーもいただいて。
坊くんはパンをひとりではむはむして
時間稼いでくれたので良かった泣き笑い
サラダ
スクランブルエッグ
ハム
いちご
おシャンなマフィン



小さめのかわいい瓶で提供されてる
牛乳
これがすごく美味しかった!
クリーミーなのに甘くしてるわけじゃ
ないから、味はさっぱりしている😊

パパ絶賛して2本飲んでました。




沢山遊んで、お昼はポコポコで
ピザ作り


娘が生地を広げて、トッピングしました。


材料はカット済みなのでカンタン。

生地を伸ばすのもコツを
スタッフの方が優しくアドバイスして
くれて、娘は楽しそうでした。

いい感じ〜ニコニコ
熱々の窯で焼いて貰って食べました。


私は朝ご飯が消化しきれず
少しだけもらったけれど、焼き立てで
とても美味しかった🤗


少し車で移動すれば、色々と近くにご飯屋さんも
あるので、お昼はどうにでもなるかも☺️





ディナーは
ビュッフェの内容も1日目と2日目、
大きくは変わらず。

さすがに2日目は子供達も場所に慣れ
多少落ち着いていたので、ゆっくり頂けました。
昨日食べてないもの、沢山あったから
いただきますおねがい



メインのお肉はビュッフェではないので
お席まで
持ってきていただきました。
 
あ、そうそう1日目の
ローストビーフから2日目はフィレに変わって
めちゃくちゃ柔らかくて美味しい
お肉をいただきましたよだれ

お酒も少し頂いて
ほろ酔いでいい気分

何がいいって、子供が多少騒いでも
まわりも子連れだらけなので
ハラハラしなくていい

お互い様〜な空気が良かったです。
かと言ってギャーピーぎゃーぴー
してるわけじゃないよ?

スタッフの方の気配りも良いです!
坊くんが泣いてたら、話しかけてくれました😊






次の日の朝は
お部屋まで持ってきてもらう
スタイルで。
着替えもゆっくりで楽チン
坊くんの分はつけなかったので、皆から
シェア。
それでも中々の量で、娘のぶんも
ガッツリ大人くらい入っていたもんだから
パンはお持ち帰りさせてもらいましたニコニコ
提供から2時間迄に食べてねって
言われてますので自己責任よ。

これが
帰りの車で食べるのにちょうど良かった。

あーお腹いっぱいでくるしい!
朝からご飯しっかり食べると
元気でるよね泣き笑い





ちなみに
温泉のほうは、男子チームと女子チーム
もちろん分かれて入ったので
坊くんはパパが連れてった
娘の面倒だけだったからかなり楽で
ゆっくりできました。

お風呂のエリアはこじんまりと
していて、混雑時間をさければ
ほぼ貸し切りのような状態。
ちなみにアプリで混雑状況確認できるみたいです。
私達は見なかったけど

客室がそこまで多くないから
どのアクティビティもゆったり
出来たし、満足の滞在でしたおねがい


なかなか家では体験出来ない事が
出来て、帰り道に娘はまた行きたい!
と連呼☺️

坊くんはもうちょい大きくなったら
がっつり楽しめるだろうなー。

私も
2泊だったので、所々のんびりする時間が
出来たのも良かったニコニコ



またお金貯めてみんなで行きたいねニコニコ



ちなみに
サービスエリアでお昼食べたのは
耳うどんのボンゴレロッソ風
ちょっと塩っぱいけど
もちもちの耳うどん美味しかったです。




カンタンにまとめちゃったのですが
冬休みの思い出ですおねがい



おしまい