冬休みの思い出① アクティビティ編 | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちは😊



今日は
冬休みの旅行の話です




家族みんなで
リゾナーレ那須に2泊してきました。


いちおう、冬タイヤは履いてるけど
雪降っていたらちょっと不安だなぁ
と思っていましたが、
暖冬とゆう事もあり、なんとか
雪に降られず無事にたどり着きました泣き笑い
良かった〜



今回
泊まったお部屋

入った瞬間から室内が
めちゃくちゃ温かい😆✨

床暖でポカポカ
洗面所、お風呂のすぐ手前まで
ポカポカなんです。

熱すぎるくらいでした!

でもね、温泉は別棟なので一度
外に出なきゃならない事もあって
このくらいにしてもらって丁度いいかと。
寒い中ずっといるのってかなり
ストレスだものえー





リゾナーレ那須では
子ども達が参加出来るアクティビティが
用意されています。

予約が必要なものも
ありますが、予約なしでふらっと
参加できるものも色々ありました。

わたし達は全く予約無しで
自分達の好きな時間で出来るものに
参加したので、そこもストレスフリーでした。

小さい子がいると、予定なんて
なかなか合わせるの大変だもんね。
ご飯の時間だけ予約してあるよ

各アクティビティの時間だけ
チェックして、どれに行こうかな〜
みたいな感じ。



さっそく
アグリガーデンでカイロを作って、ハーブティー
いただきました🫖

入口で甘酒も頂いたのですが、お米の風味が
とても豊かでとても美味しかったですよだれ




塩と玄米とハーブのカイロ

レンジでチンすると、いい香りと
共にじんわり温かいです。

ハーブティーも自分で配合ウインク

ハウス内で育つハーブを使っているみたい↓

ハウスの横では長靴を履いて畑仕事する
アクティビティもありました。

都会育ちのお子さんには新鮮かも!


敷地が広くて、結構歩きますが、
坊くんも喜んでウロウロ立ち上がる

頂いたマップ

あえて舗装されてないデコボコ道になっている
ところもあり、
コケて泣いて、でもまた歩いて。

楽しいよね、デコボコ道泣き笑い


頑張って歩いて、
橋を渡ってたどり着いた先は
室内で遊べるポコポコとゆう建物


↑公式から拝借〜↓


子供たち大はしゃぎで汗かきながら
遊びました〜ウインク


お外では
焚き火があって、マシュマロ焼けますニコニコ
風が無ければ、焚き火の近くに座ってるのも
ほっこりいい気持ちでした。

ちなみに
朝のアクティビティで、薪割り体験を
やっているので、
その時に割った薪を利用しています。


娘も2日目に急いで朝食を済まし
参加して上手に割っていましたウインク

その後、マッチで火をつけるところも
やらせて頂いたのですが、

マッチ、、


今の子供達は使う機会
ほとんどないかと思います。


ちょっと苦戦していましたが、
娘もなんとか点けることに成功。
いい経験でした。




続きます。