不動産投資2024年1月 | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

私の株歴は30年と少し

不動産投資歴は12年になりますニコニコ


不動産投資の記事↓



私の本「女性のためのお金の増やし方📖」を

執筆していました頃(2021年)

株は100銘柄くらい保有でしたが

今(2024年1月)は200銘柄くらいですニコニコ


また不動産投資は

10月末~11月初旬にかけて物件を3つ

購入し買付物件数は12年間トータルで

13物件になりました🏢🚪🏠️


近年、値上がりの為に1つ売却しましたので

現在(2024年1月)保有は12物件ニコニコ


12物件の一つ

一番最近買った都内駅近の新築マンション【区分】で

12月に新しく入居が決まっていましたが (書類、身分証なども全て頂いておりました✏️)

なんと年末に先方様の都合で

キャンセルになってしまいました驚き💦


ご縁があるものだからやむを得ませんね


自分で住みたい位の物件なので✨きっとまた新しい素敵な入居者様との出会いがあると思って前向きに捉えています✨🆕✨


幸い他の保有物件が、常に満室🈵のため

全体で捉えると

「こんなこともあるよね」と気持ちを切り替えております😊

全体トータルでプラスならばマル二重丸としています


そのような事で

今年初めて1部屋空室🈳にて年越しとなりました

🎍


この度の都内新築マンションはこちらの記事に書いています↓

星23年10月、新築内覧してきました👀⬇️


22年10月、建設途中でした⬇️


22年8月、新築🆕購入契約⬇️完成まで14ヶ月


初めての出会い⬇️

22年5月、モデルルーム見学👀⬇️



不動産は売買、賃貸問わず

タイミングとご縁✨

今年も良いご縁がありますようにと願い

(物件を今年もまた1つ買えますようににっこり🚪)


空室のお部屋を(夫婦で)お掃除して参りました✊窓拭き、床拭き、ベランダ拭き✨ピカピカになりましたシャンプー二重丸

(夫、協力有難う。彼は不動産には全く興味がない人ですがガンバレと応援はしてくれます。たまに「また買うの?」と呆れているかも('_'?)ですが、基本的に私には(かなり)寛大な姿勢で(喧嘩を避けて😅)いてくれる平和主義者です(^^)ρ(^^)ノ感謝しています)


帰りにはお部屋がキラキラ輝き乙女のトキメキイエローハーツ

喜んでいるように思えました星星星星星


南向きで沢山の光が入る明るいお部屋です
星星星良い方に住んでいただけますように星星星

今日は長女の直前模試でした✏️全ての受験生の皆様が本番で力を出しきれますように✏️ガーベラ焼肉ゆめみる宝石富士山ロゼワイン🐕️🐈️🕊️🌈音譜グリーンハーツラブラブ乙女のトキメキキラキラ野球ゴルフ船飛行機

【ホームページ】

🚢シー、ミラコスタ👀❤️