不動産投資/寿スピリッツのプチ株 | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

10年位前から不動産投資をしています🏙️
都心の駅近、区分マンションから初めましたニコニコ
 
今も年に一つ買えたらいいし、買えなくても
無理せずに、今保有している物件を眺めて満足しています
 
自分が住んでもいい位に気に入った物件を買ってきたので、眺めているだけでも幸せですおねがい
(元々住居やインテリアが大好きなので)
 
保有物件は賃貸に出しているので(お陰様で満室です🙇)
中は見れませんが、時々、物件の近くを散歩したりしています
 
Gwにモデルルームを見に行ったのですが⬇️
 
この物件(区分マンション)を気に入ったので正式に申し込みをしましたニコニコ
 
①不動産屋さんからも🆗がでて
②一番お付き合いのある銀行さんからも「都心の駅二分は希少性がありますね」と🆗がでて
③税理士さんにも報告をして「うちの事務所からも歩いて行けますね」と🙆‍♂️(チョー近所です)
 
実際購入の運びになりました
 
 
完成は来年秋です🍁
売買契約は終わったので一年以上、私がやることはありません
 
少し前はさら地でしたが
先週見たら基礎工事が始まっていましたラブ
 
新築の場合は「無」から形が出来上るのを見ていく過程もワクワクします星
 
ご縁がありトントン拍子に話が進みましたこと、
心より感謝していますキラキラ
 
完成しましたらまたblogに書きます✏️
 

不動産関係の郵便物今日は4つ✉️

毎日、数件届きます

 

「売りませんか?」といった内容の広告が【今は】多いように思います

 

都心の不動産市場は最近も

活況🏙️🏢

 

不動産は株のように価格が毎秒動くものではないので焦らずに売買出来ます

 

ゆったりゆっくり考えて

大きな資産を築きたい人には

あっていると思います

🏠️

 

 
 
 
【不動産投資の記事①】⬇️
私の投資はシンプルで
株も不動産も楽しみになる事を積み重ねているだけです
 
儲かりそうでも、自分がそれを買って(やって)ワクワクしないならやりません
(仮想通貨やFX等も全くワクワクしないのでやりません)
 
人生、時間は有限なので「楽しんで」「大好きな」事のみを増やしています
 
クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇
 
さっちゃん、ミントさんも保有されてる
【寿さん】(2222)が8,100円(前場引値)になりました🤪キラキラ
 
私はプチ株でコツコツ10ずつ買い、ようやく50株に到達したところです⬇️
 
利益が+72650ラブ
売りたいけど、ルタオのお菓子は好きだし
成長性も感じていますので、売らずに我慢✊
(これをガチホ✊と言いますね→がっちりホールドする事)
 
少額で負担を感じずに
コツコツと買ってるだけでもこのように利益は出るので
投資初心者の方にはプチ株は特にオススメします🔰
(証券会社勤務の先輩はプチ株は手間ばかり発生して証券会社は儲からないんだよなぁと言ってました🤭)
投資家の立場だと、有利だと思います
 
 
 
 
【寿さん(2222)のチャート】⬇️
 
北海道に行かれた方のblogを拝見していると
ルタオ☕を訪れたり、道内でお菓子を買ったりされてる内容をよく目にするので、まだまだ人気がありそう二重丸知名度、ブランド力もついてきました🙆‍♂️
 
 
コーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバーコーヒークローバー
 
 
最近、急に雨が降ったりするので、折り畳み傘を持ち歩いています🌂
皆様、楽しい金曜と週末をお過ごしくださいませコーヒー花束カキ氷キラキラ
 
 

【ホームページ】

【楽天ブックス】

https://books.rakuten.co.jp/rb/1682729

プラットホームに立つとワクワクします💓