メルペイで雲海ソーダ | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

北海道に来ていますニコニコ
8泊9日旅⛄明日帰ります🚅

北海道①
北海道②

滞在先はトマム
星野リゾートが運営しています

トマムの夏は「雲海テラス☁️」が有名ですが


冬は同じ場所で「霧氷テラス❄️」を運営しています💓

標高が1088メートルあり、下よりさらに寒いですが
この高さから滑るスキーは最高です🎿❄️

特に寒い時期1月前後の雪質は
パウダーでさらさら
一度滑った時から、やみつきになりました⛄💓

リフトから撮影+霧氷テラス付近の模様❄️↓
霧氷というだけあり「霧🌁」が多いです

ゴンドラに乗り1088メートルの高さまで13分で
到着します笑ううさぎ

降りると「雲カフェ☁️」があり☕
雲☁️にまつわるメニューがあります(o^-^o)
昨夏に雲カフェに行かれたブロ友さんがいらして
その時はワクワクしながら読ませて頂いてました😍☁️



今回↑
雲海ソーダを注文しました☁️😋
ふわふわ綿あめが上に乗っていますラブ
雪みたいで美味しかった💓

↓左が雪(本物)&右が雲海ソーダの雲☁️↓似てます('_'?)❄️

昨年から私も始めたメルカリのメルペイ
トマムのレストランや霧氷テラスでも使えるようになっていましたので◎↓使ってみました📱m🙆
メルカリを始めた時の記事↓
トマムで使うのを楽しみに
また東京に帰ったらメルペイを貯めたいと思います笑ううさぎ

このメルペイは元々は

遠方などの理由で使えない株主優待券
メルカリで売ったものですから

株主優待券→メルP→雲海ソーダ
にかわっています🙆

旅行先でも優待の恩恵を受け
有難く

これからも優待&メルペイをコツコツ
取得します

⛄❄️☁️⛄❄️☁️⛄❄️☁️⛄❄️☁️⛄❄️☁️⛄❄️☁️

今回宿泊したのは
リゾナーレトマムの
スイート5デザインルーム120米平

広いだけでなく新しくデザインされたお部屋です
二階建てベッドや、間接照明も素敵で快適に過ごしましたニコニコ

星野リゾートさま
お世話になりました🙇💓

実は長女が0才からこちらに旅行に来ていますので
トマム歴は17年になりますニコニコ

昔はホテル前にゴルフ場もありましたので
夏場に来ていました⛳
しかし、経営も何回も変わり、今はゴルフ場もなくなりましたし

子どもの成長に伴い、家族旅行のスタイルも
変わったので

8年前位に
夏トマム→冬トマムに変更しました☃️

我が家の場合は家族五人がスキー(長女だけボード🏂️)をするので、冬トマムの方に落ち着きましたニコニコ


【今回泊まったデザイン5スイートルーム】↓


ベッドルーム1
子ども達が二段ベッドに喜んでいます👧👩
女子チーム三名の部屋


ベッドルーム2
男子チーム二名が使います👦👨
サウナや大きなジャグジーも部屋にあり
ゆっくり心身を休められました
バスルームだけで8畳以上ありそう

間取り120米
リゾナーレトマムHPより


五人で旅をすると、たいてい2部屋の予約(家族が離れる)になりますが

リゾナーレトマムなら同じ部屋で5人予約出来るので
家族がバラバラにならず👩‍👧👨‍👧‍👦有難いです
毎年来て長めに滞在しています
17年ほぼ来てない年は無いくらい😊

くる度に値上がりしていますが('_'?)
くる度に新しいところやサービスが増えて
くる度に新しいトマムになっていくのも、また楽しいです😊
もしトマム旅行に行かれる方がいらしたら
わかる範囲で質問おこたえします😊


スキーの休憩時間に
雪を見ながら四季報を読んで電卓を叩いたり

お部屋のジャグジーに浸かりながら
四季報を読むのも私の好きな時間の一つです

春休み中☃️リフレッシュして新学期からも頑張ります✊✨

皆様、来週もよき一週間になりますようにニコニコ🌈乙女のトキメキキラキラ星ふんわりウイングハートのバルーン船赤薔薇ゴルフ飛行機おうし座焼肉チョコカップケーキコーヒーお祝いケーキ卒業証書桜

【ホームページ】

楽天ブックス】

https://books.rakuten.co.jp/rb/1682729

      🏰ミニーちゃん🎀