3月優待と卒業旅行 | つちやけいこのブログ

つちやけいこのブログ

元証券ママ投資家です
株主優待、株主総会、ふるさと納税、不動産投資などについて書いています

今日はMA総研を100株だけ売りましたニコニコ
売値@9,720円

+41,176円
比較的短期保有でしたニコニコ
M&A総研はまだ別口座にて保有中です

今日の売却代金で
【3月クオカード優待】をいくつか買いました
⬇️
グローセル(9995)
進学会(9760)
四国銀行(8387)
東海運(9380)
クワザワ(8104)
ウィンP(3183)
九州リース(8596)
九州リースはねこかぶ日記さんのblogで教えて頂きました🙇有難うございます

今年は配当、優待を増やしていきたいと思いますニコニコ

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

👨先々週に長男が中学卒業式🌸
👧先週に次女が小学卒業式🌸でした

記念に
新幹線【はやぶさ号】🚅に乗り
家族で卒業旅行中です☃️⛷️
長男と次女↑
上二人(長女、長男)の小学校の卒業記念の時にも乗車した
北海道新幹線🚅のグランクラスに乗りました花火
記念とお祝いを兼ねて㊗️

「グランクラス」は1列車に18席のみ
飛行機のようにアテンダントの方がついてくださり食事もつきますスプーンフォーク
我が家は長女が鉄道大好き鉄子さんです🚆💓

JR東日本(グランクラス)より】⬇️



洋食か和食から選択
私は和食とノンアルコールスパークリング🍾🥂+ホットコーヒー☕を頂きました😋

夫はビール、子ども達はリンゴジュース🍏を頂いていました

食後の甘いものは塩チョコレート🍫とパウンドケーキでしたチョコカップケーキ美味しかった目がハート

東京駅-新函館北斗駅
はやぶさ号
青函トンネルを通って
最短3時間57分で北海道に到着🚇️


📖列車内の雑誌【トランヴェール】の
最終ページには【やまや】の広告がありました👀
株主なので嬉しかったです
やまや(9994)】の株主ですニコニコ⬇️
やまや広告⬇️

北海道新幹線HPより⬇️


青函トンネル断面図(JRTTより⬇️)

海面から240メートル下まで達する深さ
全長53.85km


卒業までの月日を振り返ったりしていたら
あっという間に新函館北斗駅に到着していました

さらに
新函館北斗~乗り換え2回を経て
きのこの山🍄&たけのこの里を食べながら😋

無事に目的地の雪山につきました🏔️
到着した日は停電になるほどの
吹雪が歓迎してくれました☃️❄️
雪がとにかく美しくて癒されます💓

子どもたち⬇️雪に満面の笑顔😊


最低気温ー5度
最高気温7度

しばらくゆっくり滞在します☃️

皆様、よき日をお過ごしくださいニコニコ🌈乙女のトキメキキラキラ星ふんわりウイングハートのバルーン船赤薔薇ゴルフ飛行機おうし座焼肉チョコカップケーキコーヒーお祝いケーキ卒業証書桜

【ホームページ】