前回ブログ書いたのは3月頭

今は5月のGWと突入前ってあたりです。

早い人は10連休でお休み真っ盛りですかね

ご無沙汰しています、まりうすです。

 

 

先月から不調を示していた担当システムが

なんだかんだでありまして、やっと収束が見えてきた

不具合?ではないんだけどさ、結局ベンダー悪者にしたい風潮

ご老体とはいえOさん、帰ってきてほしいと思っちゃうよ

これからは良い悪いなーなーでは過ごせなくなりそうですね

早めに撤退したいです。

今日もこれから午後打合せなので、午前はさぼってブログ書く

いや、厳密にはさぼりではなく、休日出勤で時間調整しているだけだから

なんもやましいことはないんだけどね。

さっきメールは入ってて、

後日正式に書面で報告よこせ!って言ってきやがった

 

なんかグチって始まりましたが、こんな感じで元気にやってます

そういうわけでタイトル通りの話へ行きましょう

 

 





ミリオン! もぐもぐおとは

昨年ぽぷきゃんこと、POP CANDY が終了し

推しメンだった 水色 おとは が事務所を去り

三か月ですかね、活動休止期間を置いての始動となりました

 

 

新グループ

ミリオン! ~ Million Heaven Tokyo ~

元々あったグループの体制強化のために、

おとは含めた3人を加入させて8人体制を発表

事前に先行発表したイベントがあったらしいけど行って無いからわからない

とりあえず 4/6白金高輪のmini TIF がスタートです。

事務所的には色んなグループを抱えているので

あくまでこういうグループってコンセプトが決まってて

おとはがここ良いと判断しての加入だから、あえて言う事もないけどさ

しばらくは見守ろうとは思っています。

ほんと、コンセプトがよくわからんな

さわぎたいだけのグループなんでしょうかね

誰か評論してくれる人いないかな

 

 

新グループでは、メンカラーを青に変更

名前も、もぐもぐを追加して、食べるの好きな子というのを前に出して来た

そんなに大食いでは無さそうなんだけどね、こんだけやせてるんだし

でも体質までは分からないので、食べても太らないのか

ほんとに食べてないのかは、実際の所、機会が無いからわかりません

本人からは「たくさん食べるよ」って言われたことあるけど。

 

 

とりあえず1ヶ月見てきたので感想交えながら整理していきましょう

基本持ち曲は、3~4曲

準備はしているようだけど、まだレッスン中らしい

気持ちとしては、とりあえず持ち曲ひととおり聴かせくれよ

と思う性質なので、気長に待つしかなさそうね

なので、対バンとか行ってもワンパターンになりがち

沸いてれば楽しいんでしょう。みたいな感じだから

若い人にはそれでいいのかもね

ただ若い人が食いつくにはメンバー若くないから厳しいよな

ライブはとりあえず楽しみ方しだいなので

自分としては、絶賛ではないけど、まあ良い方なんじゃないと

 

 

さて、次はやっぱり物販の話ですかね、気が重いけど

通常チェキ 1500円 トーク、サイン付き

ランチェキA 500円 通常のライブ衣装(メンバーランダム、当り付き)

ランチェキB 1000円 特別衣装(メンバーランダム、これはまだ買えてないな、たぶん当り付き)

 

ポイントカードも導入していて

入場特典としてポイント付く場合と、

上記物販購入金額 4000円毎に 2pt があります

で、ポイント貯めると更に特典がもらえるのですが

ポイントカード 1枚 埋めるのに、40pt

 

ポイントカード 1枚 サイン付きチェキ1枚

ポイントカード 3枚 宿題チェキ1枚 or トーク付き私物サイン or 30秒動画

ポイントカード 5枚 推しメンからの直筆お手紙

 

計算早い人はえらいですね、自分、計算機使いました

お手紙貰おうと思ったら、

ポイントカード5枚 80万円の物販

自分の月予算から考えると、

単推しでミリオンに専念して1年で貯めれるか?って感じですね

月々のおこずかいと、ボーナスが飛んでいく

これにライブ代と、ドリンク代と、交通費と、あれこれ

頭で出てきた入場特典で、若干貯めれる時もあるけど

入場料課金しないと手に入らないので、基本課金覚悟かなと。

ミリオンって専オタいるのかな?

いるんだろうけど、どれぐらいの熱量で通っているんだろう

とりあえず、行ける所で色々と試してみたいと思います

 

 

先に物販でチェキ券買って、チェキ列に並ぶ方式

チェキ券は当日限りらしく、使えなかった分の持ち越しNGが注意点

つまり買ったら使え、って事ですね

で、4000円しばりがあるから、1回でチェキ2、3枚となるわけです

最近は、チェキ2枚+ランチェキ2枚 で合わせて遊んでますが

ランチェキ補充されなくて、当り無し確定ランチェキになってたし

チェキ券もメンバー共通にすればいいのに、個別なもんだから

推しメンしか結果行かなくなるし、他メンバーひましてるし

そもそも他メン行く余裕もないしとなるよね。

 

 

ライブ本数は多めな気がします

売れたいというよりも、ライブ楽しいからいいんじゃない

ってモチベーションになってて、

売り上げは多分運営費が多めなんだろうな

メンバー収入は多分他の撮影会だったり色々とかでなんとか生活?

これはメンバー毎に違うから、自分にはわかっていない

まあ、ちゃんと元気に暮らせているなら、僕は文句言わんよ

 

 

今月行ったのは

池袋の無銭対バン

事務所のアイドルさんで組んでるから、結果事務所に金が落ちる

別に推しグループじゃなくても、な感じがあるよね

でも客側は推しグループのために参加してるから

他グループ行く理由もないし、で終了。

 

 

じゃあ、外の対バンはどうかっていうと

今の持ち曲でさわぐだけじゃ、なんか行く理由ないな

別に接触したい訳じゃないから、遠慮しときますになりそう

で、結局、まりうすはどうすんの?

になるので、やはり推しと決めた以上は、自分から推し変とかしない信条だし

推しが選んだ以上は、行ける程度で応援は続けるでしょう

あまり無理しない程度のゆるさだとは思いますが。

なので、対バンで見かけたらステージぐらいは見て欲しいです

それで、なにかピンと来るものがあれば物販のぞいてみて下さい

フライヤー配っているので、その時に少しは会話できると思います

まだ俺の推し最高!とか、このグループ推すぜ!まではいかないかな

 

 

それにしても、この段階で TIF目指したいとか言うよねー

とりあえずミリオンファン100人作るのが目標じゃね?

 

あ、なんか長くなっていたので、個々のメンバーも触れておこう

上記のような物販状況なので、まだ全員とお話できた訳じゃない

 

◆ 元メンバーの5人

Benjaminパクチー ぱくちゃん ピンク色

 →デビュー初日の時に、現行メンバーへ挨拶がてら行った

  ナイスバディ目に入るけど、お話は至って平凡で大人しめ?





 

早乙女美鈴 みすずっち 赤色

 →ランチェキ引いたけどサイン無しだった

  そのうち行く候補





 

真冬 まふちゃん 水色

 →ランチェキ当り引いたのをきっかけに挨拶へ

  来るとは思って無かったと言われて、

  あー、やっぱりそうだよなと心の中で思った

  ぱくと同じ感じ、あまり自分を出せてない感じ、お嬢様っぽい





 

白宮雫月 るな 白色

 →ランチェキ引いたけどサイン無しだった

  そのうち行く候補





 

愛栖未夢 あいす 緑色

 →デビュー初日の時に、現行メンバーへ挨拶がてら行った

  他己紹介をアップしてくれてたのでそのお話

  リーダーっぽくてしっかり屋さんな感じがした





 

◆ 新メンバーの3人

もぐもぐおとは もぐ 青色

 →とりあえず推しメンだから、もぐ中心に活動見ていくんだろうな






 

ビリビリラム びりー 黄色

 →公開ラジオで出てた子かな、まだきっかけは無い

 

ぽめ ぼめめ 紫色

 →公開ラジオで出てた子かな、まだきっかけは無い

 

 

さて、早めに昼を食べて働くか

G/Wを楽しむぞー!