3B junior ウルトラFES

テーマ:
台風はどこへやら?
程よい風が名残を残すなか
夏が戻ったような快晴の天気にお出掛けです。



「3B junior ウルトラFES」
日時:9月18日(月・祝)
15:40~ 入場整理券配布/グッズ・CD・Blu-ray販売
17:00~ ウルトラFES
18:15~ 特典会
会場:ららぽーと立川立飛 2F イベント広場・ステージ
出演:3B junior



立川にはラーメンなんちゃらがあるとの事で早めの出発、南武線の始点から終点までゆっくり進み、まずは立川駅に到着です。
なまじ立飛に行こうと思うから面倒に思うんだな。立川散策と思えば、色々見るところがありますね。
11時半には目的地
連休のお昼時に、この客入りは少なすぎる
ヤバイだろうと、店側の心配をしつつ、どれを食べるか悩みます。今なら大盛り無料!
それに吊られて、こちらのラーメンにしましょう。





お薦め品に、麺大盛り
醤油ベースのスープは旨かったけど
コンセプトに負けてる気がしました。
柔らかなチャーシューと、太麺というよりは平麺に近いのは、面白い麺。これで替え玉なんてあるの?なんて、新しい店は楽しいですね。


食べ終わって、辺りを見回すと、なにやらステージ、仮面の方たちのようですが、まだこちらは未知の世界です。余裕が無いのも理由ですがね。






モノレールにも乗りやすく、
列車最前に乗ったからか、お子さま達に囲まれて、最寄り駅に到着しました。
ららぽーと立川立飛
ステージには、キティちゃんが来るようで、こちらもお子さんでいっぱいです。横目に館内に入ると、世間はハロウィンか。また今年も過ぎてしまいそうです。






店内も混雑してるので、しばらく外の木陰でお手紙かきかきφ(..)
なんか、このままレター出してていいのか不安ですが、内容もあまり進まず1ページにも満たないまま終了する。実は迷惑なんじゃないかと過ってしまい、頭の中では自己満足でいいんだよ。とも思いながらモヤモヤしてます。


そうする内に、この日差しの暑い中、現地来てると連絡があったので、合流する事に。
なかみなさん、時間早すぎませんか?
(物販15:40開始なのに、まだ14時です。)
そんな挨拶を交わしながら、写真交換にお邪魔します。
栗本推しのakiraさん筆頭に、はな界隈TOのしゅわさん、今回初めましてだったひなちゅん推しノフノフさん。そうそうたるメンバーに戦々恐々しつつも、そういや師匠にも今日はネタがあったんだった。愛来ちゃんが嫁ぎ、咲ちゃんをお迎え。


そんな感じでフードコートで過ごし
時間になりそうなので、物販へ並びましょう。
さっきとうってかわって、大きな方達が広場を埋めてます。列並びで、咲界隈TOのしょこさんにもお会いでき、、、
ん?、ここで集めますか!
ちょっと心の準備してなかったけど、自分の物販済ませてから、生誕カードの記入願いで、うろうろします。


師匠は用事が済んだので先に帰宅、また次の現場で!


このまま、リハ見る。

みんな珍しく髪飾り無しで、Tシャツでの登場。時間的にも本番が迫っているので、着替える時間なんて、そんなに無いはず。いつもと様子が違うぞ?
いつも髪をくくってる子も、イメチェンしたように、違って見える。こりゃたまらんなぁ~。
さて、本命の咲ちゃんは、そんなに変わらないようだな。なんか、さらに後ろに引っ込んでるのは気のせいかな。ステージは確かに狭いけど。


このまま、本編見る。





某放送っぽく真似てきましたね。
前半は、各メンバーが選んだのか、有名アーティストを真似ての曲披露。完成度は高くないけど、たまには面白いのもいいよね。最近定例もなかったので、それなりに満足。


きゃりー
はりまろんなので、こんなもんかな。
最前女限エリアのずっきさんが、盛り上がってたのがしっくりきて面白かった。


ゆず
やはり栗本(くりりん)の歌唱力は良い。
相方のちょもちゃんと、段々差が開きそうだな。
ギター持ってたけど、実はエアーだったらしい。


まあ、いいんじゃない。
後ろに座っているメンバーが面白かった。
みんな、それなりに踊れそうだね。


サイマジョ
真似るなら微妙。確かに練習して来たんだろうけど、本物とは差があるよね。スタダと、坂の、ダンスの差と言うのだろうか。その辺が目についてしまう。これじゃないと。
まぁ、メンバーによっては絶賛されてるようなので、茶番的には成功なのかな。自分はいまいち。


走れ
はちロケ版ではないけど、ほぼほぼ持ち歌だよね。
ももクロの自己紹介など、狙ってきたのは良い方向。サイマジョも、こういう捻りがあれば、イメージ違ったのかもね。有安(澪風)が良かった。


青空船
村も持ち歌からか。
上手いんだけど、なんだかなぁって気分でした。
ちょっとぐらい変えてこいよ。


次は美少女グループってことなんだけど
お約束かよ。3B junior
今回の選曲は良かったと思う。
最後にひとよろで締めたのも、少しでも覚えてもらうようになんだろうね。



さて、終わったので、特典会だけど、
館内に入ってATMを探すか、どっかで見かけたはず。
結局、一階に降りた方が早かった。
ついでに、タワレコにもよって、優ちゃん生誕。








戻って、咲ちゃんへ挨拶してこよう。
今回は、お話一回のみ。
レーン全員と話せるマキノを選択。
同じレーンには、中村優ちゃん、市川優月(ちびゆづ)と一緒。なぜか色々やってたら頭の中がノープランでした。


面白かったよって話をして、サイマジョ練習したねと、そんなたわいもない話。優ちゃんへの誕生日おめでとうも、靴が新調されてたりとか、咲ちゃんにひなちゅんとぶつかった事とか、シューズの紐がほどける事とか、なんも言えんかった。
とりあえず、みんな元気で輝いていました。


もやっとしてるけど、これでいいよね。
と自分を説得し、物販で生写真購入、
CD特典のポスターも引き換えなきゃ。
7:30は過ぎたけど、本日はこれで終了。
メンバーが降りてきて挨拶しさよならです。


次に会えるのは来月の未来科学。
ちょうど、ももクロちゃん武道館と被るので、直前でどうするかが決まりそうです。私はどちらを選ぶんでしょうかね。






ポスターは、ちょもちゃん。
この画像だと咲ちゃん見切れちゃった。






咲ちゃん見て癒されよう。
交換などでお迎えしたのを含む。
交換して頂き、みなさん、ありがとうございました。


さて、仕事に戻るかな。
飯のついでにブログをアップします。
昨夜寝落ちして、朝の通勤から書きはじめ、
夜コンビニで、ぼんじりおにぎりと、サンドイッチ。
今ごろは、たこ虹のイベントが始まってるころかな。
この時間までかかりました。


AD