あー、上野行きたいなぁー

仕事お休みにして、一日のんびり散歩してライブいくつもりでしたが

月曜に対した成果もあがらず、火曜はこのまま年休扱いですが

再び原価計算の件で問合せがきたので、昼すぎても身動き取れません

どうも、まりうすです。





 

 

やっぱり平日は動きづらいですね

仕方ないやと、さぼりながらブログ書いていきたいと思います

まりさん、優しい と先日言われたので、そんなことないと思ってますが

まあ、あれですね、Twitterの使い方と、ブログの使い方を分けてるからでしょうね

Twitterは拡散力や効果はあれど、揉めるネタにもなるので、基本物事を悪くストレートには発言しないようにしてます。やはり決められた文字数で問題がない文章なんて難しいよね。

逆に、ブログは言いたい事も自己責任で改編ができるので、本音に近い

まあ、どちらにしても言葉は選んでいるでしょうが

 

 

そんな訳で、百鬼乙女の姫ちゃんが、生存確認できたので、気分はそんなに悪くない。

姫ちゃん、元気にしてたかな、心配してたけど、あんまり心配しすぎるのも良くないし

あ、こういう事思っている時点で、おいらはガチ恋?なんて自問自答します

ガチ恋でも、相手に迷惑かけてなきゃいいと思うんだけどね

とかく同坦拒否したがる方も一部はいるので、注意は必要。

それにしても、姫推しがなんてガチ恋になって消えていくんでしょうね

つねづね思って考えてはいるのですが、自分は理解しづらく腑に落ちない部分が多々ある

もちろん、姫ちゃんの距離感がバグる時があるので、油断していると落ちるかもですが

その辺は、アイドルさんに求めてないので、あまり影響はしないですが

若い子だとやばい時あるよね、それでいて触られるのは苦手と聞いているので

あ、これは魔性の女だな、とは思ったりもする。(いい悪いは別にしてね)

あくまで想像ですが、この辺が、元紫推しの方々が去っていった原因なのかなと

それでも運営から出禁くらうのはやばいと思うけど

 

 

昔、ももクロ現場でのオフ会で聞かれた事を思い出しますね

推しと付き合えるとなったら、付き合うか否か

いや、付き合う事はないだろうって正常な理性の回答と、

やれるならやるだろうって悪魔のささやき

そんな事がありました。

実際、その局面にならないとなんともな例えですが

当時は結婚している事でもあり、NOでしたね(この辺は自分ながら真面目かよと)

アイドルはやっぱり全てのファンの上に存在するものなので、

同じ立ち位置に来たら、それは友達とか、そういう関係なんですよね

キラキラした目で関係後も見ていられるのだろうかと

地下アイドルの彼氏話題もそうですが、別に知らないなら知らない所でやってもらって

ばれるんならそれだけの子だろうなって判断をします

情報通なオタクにはばれているんだろうけど、自分はそんな訳でもないから

よほど炎上してないかぎりは見えてない

れもちゃはそういう点で、アイドル目線よりも、友達目線やお父さん目線だったのが強いから

引退しても元気にしているなら、それだけで充分かな

そういや、マイベスのさとみゆもそういう存在だよな

コンカフェで会いたい時には会えるので、元気にやってるなら充分です。

リルヴァのたまきちゃんも、今では一般人だったと思うし

3Bjrのさくちゃんも、今年の10月で20才

たぶん、自分のオタク人生の一区切りになるんではと考えています

他界したいとかは考えて無いけど、行く理由が無くなるので

百鬼乙女の姫ちゃんしだいでゆるくオタクライフを過ごしたいですね

ただでさえ浪費しすぎな部分もあるし、歯医者にも通院はじめたい

 

 

愚痴の続きですが、ここ数年、残業規制が厳しい

確かに、自分で仕事取って来れない奴に人権ないのはわかっちゃいるが

所詮、自分の会社ってこういう所だよなと。

定年まで数年、とりあえず60才目標だと、あと7年ぐらい?

のらりくらりと過ごせればいいのですが、なかなか厳しいなぁ

日中9-17時でやるの、あんまりモチベーション高くないのでいやだけど

会社って統一したがるので、自由な風潮を語っているのに、そういう所やだね

結局、本音と建て前で成り立っているから信じる気がしない

会社への愛社精神なんて、ほんとクソくらえですわ

 

 

現在の推し

●ももいろクローバZ 高城れに これは不動やね、一生タカノフ

(元)3Bjr 中原咲耶 20才までは現状維持、それ以降はアイコン変えるけど気持ちは変わらない

●舞台女優 一本鎗希華 体力低下なのか、不調なのか、心配な部分あるけど、推した以上は続ける 

●百鬼乙女 櫻城姫奈 上がり下がりがありますが、やはり見続けていきたい子です

 

その他、群雄割拠ですが、

●AMEFRASSHI 市川優月 3Bjr枠も色々動きがあり、残っているのはちびゆづ

●ソロ活動 播磨かな 3Bjrから色々流転してますが、自分を貫いている点で高評価しています

●(元)ぽぷきゃん おとは 現在準備中ですが、世に出てきたらまた会いたいですね

 

 

Twitterのプロフ見てみたら、あー、この子もいたよなと

●桜丘HS いったい、今頃なにをしてるんですかね、元気にしてるといいな

●チームシャチ 大黒さん 活躍中、フリイベぐらいの参加ですが忘れていません

●超ときめき宣伝部 ひよりちゃん 大規模会場ライブしかになってますが、やっぱりいい子だよな

●エビ中 真山さん ライブ行けてないな、ファミえん好きだけど中々行くタイミングが、あとは大学芸会狙いで

●(元)たこ虹 れんれん 舞台でも名前を見るようになり、しっかり歩き出している気がします、がんばれ

 

 

地下アイドル界隈では

百鬼乙女を中心に見ていますが、活動少なくなっているので合間に

●ついんそうる おとはの流れでゆるく見ている、みかん宿題いつ頃取りに行こうか

●ぽけファン ひよりと、りなぞうがいるので、たまに遊びにいく

 

先日のやり取りで復活しそうな気がしている

●クリームソーダ。 ゆめとは昔からの仲なので、徐々に通い増えてますね。

やっぱり、みあとの再会で、自分の中でも色んなしがらみが解放された気がした

運営はちょっとな部分あるけど、適度な距離感で遊びに行ければなと