久しぶりにモンハンをしたなーって感じです。

いつからやってないんだろう

GWで実家に帰省した時に持って行って採取ツアーはやったかな

その前だと2月にまでさかのぼるかな。探索でバサルモス。

最近、ぎりぎりまで予定が確定しないのでなかなかできませんでしたが

これからは少し落ち着いてゲームできるかな。できるといいな。

そして、珍しく平日で仕事帰りです。おっと、週末の金曜でもありますね。

 

場所は上野近辺のカラオケ屋。

さすがに金曜は混んでいるらしい。それでも空いているような。

カラオケ屋の営業トークなのかな。

空きが無いっていってたのに割りと空いている部屋が多かったな。

2時間って割と中途半端だったりするので、がっつり3時間を予定。

 

コンセント探して拡張し、お互い久しぶりなようです。

馴らしがてら、未クリアのG1クエストへ出発。

 

【G1】 砂に咲き誇る二本桜 クリア!
 太刀 Nanami 
 棍  saku
砂漠でクーラーを忘れそうになったりしましが、出発前に気付く

以前オンラインでやろうともしましたが、回線切れで失敗したりしたので

まだ終わってませんでした。

防具はガララ防具に毒無効を付けての装備です。

1匹目が足を引きづって上のエリアに逃げたので

追っかけて罠をしかけようとしたら、罠を失敗してた状態で

キャンプ送りになっちゃいました。

その間に寝にいったようで、罠を失敗せずに仕掛けて捕獲。

残りの1匹も2人と2猫で無事に倒して

ようやくクリアできましたね。

おかげでG1に金色のクリアマークが付きました。

 

次もせっかくなので、僕の未クリアシリーズ。

複数頭クエは後回しで、単体を狙っていこう。まずはレウス通常種

 

【G2】 九天を巡る王 クリア!
 太刀 Nanami 
 棍  saku
相変わらずよく空を飛ぶので、閃光玉5つ持ち込みましたが

決めたのは1つだけっていう、相変わらずのアイテム無駄使い!

それでも棍で乗っかり、落としと頑張って助けてくれたので

時間は掛かったけど無事にクリアできました。

あとでギルカを見て気付いたけど、天燐貰ってました。ラッキー。

 

通常種をクリアしたので、亜種が登場しました。

 

【G2】 所によりリオレウス亜種 クリア!
 太刀 Nanami 
 棍  saku
通常種ほど空を飛ばないと思ってたけど

今度の閃光玉はもうちょっと当てられたようです。

場所が地底火山だったので熱くはありましたが

溶岩で届かないのに、閃光玉あてちゃったよー。

やっちまったなー。どうすんだよー。ぴよぴよが切れるまで待つ。

このタイミングでハンターランクもアップ。

 

最後のG2単体クエになるであろう

 

【G2】 獄狼竜、頂より下曝す クリア!
 太刀 Nanami 
 棍  saku

手強かったですねー。

開始早々に、怒った尻尾と、赤弾でキャンプ送りにされ

その後もあんまりいいところ見せれず

やっぱり赤弾、邪魔だったよなー。

初見ではクエストを失敗。

次のリベンジでは、Sakuさんが見事に3乙でハットトリック

次々リベンジでは、私が弓に装備を変更して見ましたが

被弾数は減ったものの、やはりダメージは大きいね。

2乙を貰っての失敗をしてしまいました。

3度目の正直で、太刀に持ち替えて、今度は防具を変更

毒無効じゃなく、弱点特攻版にしています。

尻尾があると邪魔なので、ひたすら尻尾が斬れるよう狙い

尻尾がなくなったら、なんかあっさり終わった感じがした。

無事にクリア出来ました。

ジンオウガ亜種 狩猟20回達成

ケルビ 狩猟200回達成。どんだけ巻き添えくってんだってw

 

残りは複数体討伐になるので、

当初やろうねって予定していた闘技場

時間的にもあと1回ぐらいかな。

 

闘技場
ガララアジャラ亜種討伐
 槌  Nanami
 斧  saku
これが落ちるのなんのって、久しぶりのハンマーではありますが

溜めて殴って転がってしか知らないので

水やられでスタミナ減ると、結構きびしいな

闘技場は何度落ちても大丈夫だなんて知らなかった

 

クエストはもちろんこんな感じでしたが、

やきそばや、から揚げなど食べながら最近の話をしたりして

楽しかったです。またやろー。

 

まりうす@HR95