ふたり旅 | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


今日は嫁と2人でドライブ。前から一度行ってみたいと思っていた日本有数のサラブレッド産地「新冠町」へ行ってきました。







町内に入るとホント右も左も牧場だらけ、そして住宅や学校に普通に並んでいる牧場もあったりして、ちょっと不思議な光景でした。まさに「馬産地」っていう感じ。


途中立ち寄った道の駅にはハイセイコーの馬像や新冠町で誕生した名馬達の顕彰碑がズラ〜っと並んでいました。競馬好きの自分にとってはホント最高の道の駅です!


そして次はビッグレッドファームへ向かってみました。



言わずと知れた名門牧場。


繁養種牡馬が間近で見れるとの情報があったので、すごく楽しみにしていた場所です。



見学できる馬は名だたる名馬ばかり。



ゴールドシップ


競走馬時代は破天荒でいつもヒヤヒヤしていましたが、ずっと応援していた大好きな馬です。



アグネスデジタル



コスモバルク


そして一番会いたかった、



グラスワンダー


おまけは、



グラスワンダーを撮影する嫁


グラスワンダーは自分にとってホント思い入れが強いサラブレッドの一頭です。1998年、現地で観戦した伝説の毎日王冠は今でも目に焼き付いてます。年齢的にはもうおじいちゃんですが、そんな事を感じさせない若々しさとオーラがありましたね。現役時代は「怪物」と言われたグラスワンダー。まだまだ元気に過ごしてほしいと願っています。


ビッグレッドファーム、ホント楽しませてもらいました!ありがとうございますニコニコ


まだまだ寄りたい所もあったのですが、帰宅時間と空腹の関係でサラブレッド巡りはここで終了。今日行けなかった場所はまた今度にしようと思っています。


初めて行った新冠町。馬好きにとってはホント最高の町なのですが、そこに至るまでの道中が退屈すぎるのがちょっと残念なところ。。。立ち寄る所がホント少ない。まっ、ドライブに集中できるって意味では良いのですが。


とりあえず、今日も一日無事に過ごせたことに感謝。今年のドライブはまだ始まったばかり。次週からもまだまだ続きますよ音譜


明日も皆さんにとって良きことが溢れる一日でありますようにキラキラ