ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・石


美唄の実家に帰るたびに気に入った丸い石や四角い石を収集していた幼い頃の下の娘。


{71BB9ED7-7723-487F-BD44-C6233F1F067B}

そんな思い出がある石、先日の帰省時に戻してきました。


すっかりお姉ちゃんになってきた下の娘。無邪気に石拾いをしていた姿が今でも目に焼き付いています。


来年の夏は、このサイン入りの石を探してみよう。







・車


車の入れ替えを真剣に考えている今日この頃。これまでは割とあっさり車を乗り換えてきましたが、今回はホント悩んでいます。


今の車には全く不満はないのですが、年式的にもそろそろ故障が出てくる時期でもあり、年明けには4回目の車検を迎えます。もう一回車検を取って乗り続けるべきか、まだ調子が良いこのタイミングで下取りに出すべきか。


息子がそろそろ免許を取得する事も含め、ホントいろいろ考えています。







・国民的アイドル


国民的アイドルの解散が発表されました。あれから数日、今日もいろんな情報がネットを賑わせています。


好き勝手に面白おかしく書いている記事もあるのだろう。本当のことは正直分かりません。


ただ、

25年間 一緒にやってきた仲間達がこんなかたちで終わるのかと思うとちょっと寂しい。


別にファンではありませんが、


うん、ちょっと寂しい。。。







・大切にする


そして「残したいものは大切にしないと」と改めて感じた今回のアイドル解散ニュース。


友達、家族、そして夫婦にあてはめて考えると、これまで共有してきた時間とか、一緒に青春を過ごしたとか、何年も一緒に歩んできたとか、そんなもので安心していてはならない。全ては過去のことですから。


いつでも大切なのは「今」です。


これからも残したいと思うなら「今」を大切にし続けないといけない。







・台風


夕方から鳴り止まないエリアメール。ここ札幌にも台風の影響で避難準備情報が相次いで出ています。


北海道、特にここ札幌ではとても珍しいことです。


大きな被害が出なければ良いのですが。。。








明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますようにキラキラ