ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・暑かった週末


土日はホント良い天気で気温もグングン上がりました晴れ


そんな昨日は今年最初のBBQ。


{05B36E1F-365B-4E50-B161-AE3713E8B067}

毎年楽しみにしている夏の行事です。


でも長男と長女はバイトで不在。いつも5人で過ごしたこのBBQの時間、今回は3人で楽しみました。


外で飲むビールはやっぱり格別ウシシ


{5AB52415-3356-4FE5-8E23-20E1068BCC52}

最後はバイトから帰った長女も美味しそうに食べてたし、ホント最高の時間でした。






・笑点


今日は歌丸師匠の最後の司会。


見るからに体調が芳しくない様子の歌丸師匠。でも最後まで「死」を連想させるネタで笑いを取るご本人や共演者(特に圓楽さん)はホント天晴れでした。


子どもの頃から見てきた歌丸師匠。


長い間ホントお疲れ様でした。







・オークス


人気通りにシンハライトがオークスを制しました。


{8C9AF16E-A440-4FD2-9CFF-5A4E052C045B}

池添Jのブサイクな騎乗でちょっとヒヤヒヤしましたが、残り150mからは父親譲りの豪脚を披露。あそこから差し切るんですからやはりここでは力が抜けていたということですね。結果的には相手にも恵まれましたし。


シンハライト、ジュエラー、メジャーエンブレム、そして今日のオークス2着のチェッキーノ。


世代最強牝馬の決定戦となる秋の京都が今から楽しみですビックリマーク







・ダービー


いよいよ次週はダービーです。


一年で一番楽しみなレース。ダービーを獲れる幸運馬はどの馬なのか、この一週間楽しんで予想していきます音譜


今のところは皐月賞の2着馬と3着馬が軸候補です。







明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますように星