ひとりごと | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


・真田丸


先週から始まった今年の大河ドラマ。


うん、これ面白いニコ


始まる前は真田幸村で一年間どうやって通すのかななんて思っていましたが、歴史を忠実に紐解きつつ、真田一族の何気ない日常を巧く演出しています。けっして時間稼ぎではなく視聴者をグイッと引き寄せる格好で。


自分の中では「天地人」が過去最高の大河ドラマですが、1.2話を見た感じだとそれを超えるような期待感がある。来週も楽しみです音譜







・年賀はがき


お年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。期待はしていませんが、なんとなくワクワクしてしまいますね。


今年も下の娘が目を輝かせて年賀状の確認作業。


その結果、


残念ながら一等はありませんでしたが、切手シートの当選が3枚クラッカーその内の一枚は友達から頂いた年賀状という事で、下の娘は大喜びでした音譜







・遠くを見よう


心や体がガチガチになっていませんか?


心や体がガチガチになるのは近くばかりみているから。パソコンやスマホばかり見ているからです。人間の目はそんなに近くばかりを見るようにはできてません。不思議ですが遠くを見ていると優しい気持ちになってきますよ。


たまには広々とした景色や夜空のキレイな星を見てみましょう。そうするといつの間にかガチガチになってた心や体も緩んできます。


遠くをのんびり見る時間を作りましょう。







・除雪


今朝、久しぶりに除雪をしました。休みだったので時間を気にせずキレイにキレイに。


天気予報だと今週は雪雪雪みたいな感じ。ホントにそろそろやってくるのかな。







・始業式


明日は息子の始業式。高校3年生の三学期なので学校に通うのはあと数日間。そしてあっという間に卒業式を迎えるのだろう。


彼なりに頑張った高校生活がもうすぐ終わるんだな。。。親としては感慨深い限りです。


息子を見ていると、ダラシないとか情けないとか、ガキだな~なんてついつい思ってしまいますが、自分が18歳の時よりはマシなのかな?ともちょっと思う。少なくとも停学にもなった事はないし警察沙汰も起こしてませんしほっこり


今日も遊びに出掛けまだ帰らない息子。明日から始まる最後の学期もお前らしく頑張れよ~チョキ







明日も皆さんにとって良き事が雪崩の如く起こりますようにキラキラ