京成杯&日経新春杯 | koozのブログ

koozのブログ

楽しく幸せになろう!


今日も東西で重賞が行なわれます。


まずは中山の京成杯。クラシックに標準を合わす一線級はこの時期じっくり充電中。例年通り今年の京成杯もやはり一段レベルが低い印象です。多頭数で人気も割れてかなり混戦。データ的にウムブルフは外せないところです。


そして日経新春杯。
ここは人気でもシュヴァルグランで仕方ない。斤量にも恵まれましたし。
あとは展開次第で何が来ても驚かないメンバー構成。偶然にも8枠に揃って入ったメイショウの9歳コンビが気になるところ。前でレースするウズシオの方を一応押さえておきます。


どちらも大荒れとはいかなそうなので今日は手堅く勝負します音譜


今日の予想
中山11R 京成杯
◎②ウムブルフ
◯⑦プランスシャルマン
▲①メートルダール
☆⑧マイネルラフレシア
△③ケルフロイデ
△④プロフェット
△⑩アドマイヤモラール
△⑮ナムラシングン
三連複 軸ニ頭流し
②ー⑦ー①⑧③④⑩⑮

京都11R 日経新春杯
◎⑦シュヴァルグラン
◯⑥プロモントーリオ
▲①レーヴミストラル
☆③アドマイヤフライト
△④シャドウダンサー
△⑧ダコール
△⑩サトノノブレス
△⑪メイショウウズシオ
三連複 軸ニ頭流し
⑦ー⑥ー①③④⑧⑩⑪