内痔核2個切除術、1個ジオン注射、スキンタグ切除後、51日目になります。




お通じ後に肛門内洗浄を始めてから残便がなくなりました。




そのため、お通じ後にトイレットペーパーに便が付くこともなくなりましたし、



肛門の痒みも治まりましたし、




肛門内の傷を清潔に保つことが出来ましたし、




あとは…あとは…まぁ良いこと尽くしだと思います。




今日の朝も張り切って肛門内洗浄をすると生理食塩水がありません。ストックも買い忘れ。




すっかり肛門内洗浄が習慣になってしまい、洗浄を施さないと気持ち悪い。




なので、水道水で肛門内洗浄したところ……




うぉー、お腹痛い……


痛い、痛い、お腹痛い…………😢




しばらく渋るような痛み、下痢した時のような痛みが続きました。




浸透圧の加減でしょうか。




生理食塩水の作り方を検索して(水道水500㎖に小さじ1杯の塩)肛門内洗浄トライ。



はい、やはり痛くない(笑)




水道水での肛門内洗浄は気をつけてください😊(誰得情報?)



〈おまけ〉

昨日の排便回数は朝に1回。以前4、5回出てたのが嘘のようです。形は太さ1.5cm長さ10cmぐらいの長い便が5本出ました。出血はなく、排便時痛もなしです。排便後にしばらく痛みがあるためトラムセットを飲みました。痛み止めもこの1回だけです。小豆サイズの腫れはサイズ変わらず。この腫れはほんとに引くのかなぁと心配のタネではあります。