内痔核2個切除術、1個ジオン注射、スキンタグ切除後、2日目になります。


術後1日目は痛み止めのボルタレンを4時間間隔で飲んでます。


ボルタレンがなかなか効かない時は30分後に追加で飲み1日に6錠内服しました。


術後2日目になると鈍痛の程度が少し落ち着いてきました。それでもボルタレンは4時間程しか効きません。


しかしボルタレンが切れかけた時の痛みは1日目より軽くなった気がします。


2日目のお通じは起床時と朝食後にしっかりあり、もともとごはんを食べるとすぐ出るタイプのため昼ごはん、夜ごはん後にも歯磨き粉ぐらいの細さの柔かいお通じがありました。


相変わらずお通じが肛門を通過する時にしみるような激痛と終わったあと弛緩していた肛門がキュッと戻る時に激痛がありました。


痛みで冷や汗と体がぷるぷる震えます。


トイレットペーパーでソフトに拭いたあとお風呂に直行です。


お尻を湯に付けるだけでみるみる痛みが落ち着いてきます😊


それでも10分はかかるのですが……


出血はナプキンにじわっと付く程度。


手術後2日目、この鈍痛がピークで明日には軽くなってるといいなと思い過ごします。