痔の手術が終わったのが昼の13時ごろ。家に着いたのが夕方の17時。術後4時間経過でだんだんとお尻に鈍い痛みが出てきました。


1時間前にボルタレンを飲んだばかりなので様子をみることに。先生から「痛みは我慢せずに5、6回飲んでもいい」と説明を受けていたので早め早めに飲みます。


晩ご飯は食欲がなかったのでシュークリームとパン少し。傷の治癒にはタンパク質が必要なのでプロテインも飲みました。


夜の20時ごろ痛みが増してきたのでボルタレンを飲みました。痔の手術のブログを読みあさってたのでこれは想定内。


30分ほどで痛みが減ってきて一安心。睡眠は傷の治りを早めるので睡眠薬を飲んで22時に就寝しました。


痛みで目が覚めたのは夜中の2時。お尻に鈍い痛み。ボルタレンを飲む。痛み止めは30分ほどで効いてくるらしいので30分待つ。


だけども、鈍い痛みは一向に収まらず。カイロをお尻に当てても、体勢を変えてもボルタレンが効いてくる様子はなし。痛み止めが効かない恐怖が襲ってきます。


うーん。なんだかヤバいなぁ。この痛みはピークなのだろうか?それともずっと続くのだろうか…


胃が荒れちゃうけど、ボルタレンを追加で飲んでみました。すると10分ほどでスルスルと痛みが減ってきました。


はぁ〜よかった〜😊😊😊いつの間にかまた寝てました。