こんばんは。
心屋認定カウンセラーのよしこです。






わかってたよ!!

わかってたよ!!


これ、このまま進めたら確実に失敗するって❗




じじゃーん!!


膨らんでない。


これなにかって?


シフォンケーキ






久々にこんなもんできちゃった。

他の方たちもうまくいってなかったから

そう簡単にできるもんじゃないなとはわかっていたけど


『☆お菓子部屋は楽しい部屋です!』 Instagramライブ時々開催中↑↑ここから飛べるよ   今週で最後となりました 魔法のお菓子部屋     しばらく振りです この間、魔法のお菓子部屋で …リンク東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

 




最終回は卵を使わないシフォンケーキ



ビーガンやナチュラルスイーツを作っている人からしたら、常識なことだろうけど

これが卵の代わりとなってシフォンが作れるんだと驚きの最終回でした。




実は次の日もやってみた(笑)


そして、再び失敗笑い泣き


焼き上げるまでいかず、もう途中で断念した。


このまま続けても、食べられないものができるだけだから。





また日を改めてやってみようかと思う





こんなのができる予定だったのに