☆お菓子部屋は楽しい部屋です! | 東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

東京青山・長崎『まじょ』が教える体とこころが美しく整う魔法のお菓子教室 nene'room

KY(こころよめる=エネルギーよむ)『まじょ』
こころと体を調和する媚薬スイーツ研究家

 

Instagramライブ時々開催中クラッカー

↑↑ここから飛べるよ音譜

 

 

 

今週で最後となりました音譜

 

キラキラ魔法のお菓子部屋キラキラ

 

 

 

 

 

しばらく振りです

 

この間、魔法のお菓子部屋で

 

みなさんとお菓子作りで楽しんだり

 

 

通販のお菓子を作って発送したり

 

いろいろやってました音譜照れ

 

 

 

 

 

魔法のお菓子部屋で作っていたのは

 

2回目が

 

芋きんつば

 

 

きんつば、作れるんですよ~デレデレ

 

これなかなかいい感じのおやつだなと

 

自分で決めといて、思ったというね~wwwゲラゲラ

 

芋羊羹も、同時に作れるから

 

とてもお得なレシピだったねドキドキ

 

何個でもいけそうな、やさしいお味のおやつだった~

 

作ったレポも、ちゃんとできてたラブクラッカー

 

 

 

 

 

3回目は

 

チーズを使わないチーズケーキ!?

 

 

なに?なに????

 

じゃあ~何で作るの????チーンうずまき

 

て、思いますよね~wwwニヒヒ

 

 

 

不思議なんですけど

 

あるものを使うと

 

出来るんですよ、これが音譜

 

私はこれを知った時に

 

むちゃくちゃ衝撃を受けましたね~

 

あ、なるほどひらめき電球真顔キラキラ

 

だからね~て

 

チーズの成分と同じ物を植物性の材料で

 

再現するんです。

 

 

 

 

それを、先日魔法のお菓子部屋で

 

やってみましたが

 

みなさんも、へ~~~~ポーンハッ

 

でした。

 

 

 

 

 

画面越しに一緒に作った方も

 

きれいに盛り付けできていましたよ

 

 

フルーツソースも、各自好みの材料を選んで

 

その場で作っていただきました。

 

自分でフルーツソース作れると、

 

なんだか素敵な人じゃな~い私ドキドキ

 

て、思える自分になれますwwwゲラゲラ

 

 

 

 

いつも、出来上がった

 

みんなで写真撮影して終わってましたが

 

この日は

 

オンラインあるある

 

お子ちゃんも、一緒に入りましたラブ音譜

 

可愛いドキドキ

 

 

 

 

今週末で、4回のお菓子部屋は終了になります。

 

早かった~楽しかったからラブクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

自粛生活も終わりを告げましたが

 

新しい生活スタイルでのこれから

 

 

 

レッスンも

 

オンラインや通信教育が主流になってきています。

 

 

 

 

魔法のお菓子部屋は

 

また、今後もやってみたいと思いますので

 

ご参加ください。

 

 

 

 

これまで募集をしてきた

 

魔法のお菓子レッスンに関しても

 

マンツーマン形式のオンラインレッスンを

 

やってみようと思っています。

 

詳細は、また発表していきますね。

 

 

 

 

 

通信販売サイトCRESCENT

↓クリックで通販サイトへ飛びます。グッグラサン

 

 

 

公式LINEを変更しました!

 

以前のLINEは閉鎖しました。

新しく登録をしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

もっと植物性スイーツの魅力を追求してみたいドキドキ

これまでのスイーツ講座の概念を覆す講座始まりました。

自分の中に眠る、スイーツに対する思考をレシピに活かしてみませんか?

↓↓↓

☆☆体験レッスンはこちらから

 

日本サロネーゼ協会認定講師講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
安心な材料で、おやつ作りを応援する
nene's room  野口香織