今すぐ欲しい時!アラフィフ主婦が売ってるお店を探し出す方法 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族ニコニコにっこりうさぎ

毒親捨てを経て、やっと心穏やかな生活を手に入れた
現在更年期まっ只中の専業主婦です。

家事や収納、オススメ商品や夫の定年による
収入減を支えたくて始めた在宅ワークの事など
日々の生活の色々をつぶやいています。

疑いながらも一歩踏み出した在宅ワークの話→★

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

 

ネットで売ってるのはもちろん分かってるけど

 

不安違うのよ、今日欲しいのよ!今なのよ!!」って事ありませんか?

 

 

 

そんな時に私がやってる方法をシェアしますね

 

それは・・・

 

 

 

 

メーカーに直接聞く

 

 

これ一択上差しルンルン

 

 

 

手っ取り早いのは電話だけど、そこまでしなくても・・・って場合とか

(特に若い人って電話苦手だったりするよね、うちの娘もしかり笑

 

 

 

比較的時間に余裕がある時は

 

メーカーサイトにメール(あればチャットも便利)で問い合わせてみるにっこり

 

 
 

私の場合、今まで買ってたお店で見かけなくなった商品を探す事が多いのだけれど

 

例えば「以前は○○市の○○で買っていたのですが取り扱いが無くなったようなので、○○市内で納品されている店舗を教えて頂けませんか?」と尋ねると

 

「○○市内でしたら~・・・」と近隣での納品先を教えてくれたり

 

 

 

たまにあるのは

「申し訳ございません、廃盤(廃盤予定)なので納品は停止しております」

 

 

そんな回答をされる事もあります驚き

 

 

ちなみにAmazonなんかで、凝視急にやたら金額上がったな・・・って感じるものは

廃盤予定のものだったりする気がする(注意個人の感想です)

 

 

 

初めて買う商品でも同様に、近くに売ってるお店が有るか無いか

聞けば教えてくれますグッ

 

いずれにしても、これ以上正しい納品情報はないと思うので

無駄に探し回らずに済みますよねにっこり

 

 

 

私はこの方法で

「あそこに売ってるなら買い物ついでに行こうニコニコ」って

急ぎの物はその日のうちに商品を手に出来るようになりましたOK

 

 

 

 

Amazonプライムよりも早く、探してるアイテムをGetしたい時は

試しにやってみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

アラフィフ主婦ならではのチョット図々しい方法だけど

どのメーカーさんも「ご愛用ありがとうございます」って言って下さるので

そう言われると少し気が楽になります笑

 

 

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

 

今まさに直ぐ欲しいもの驚き

マツキヨにあるって教えてもらったので買ってきますダッシュ

 

 

 

\素肌しずく 500g オールインワンゲル/

 

>>素肌しずく 保湿ゲル(500g)

 

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…