通りすがりに掴んで買った京都土産に大満足! | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

夫の休みに家族で京都へ行ってきましたニコニコうさぎにっこり

 

今回は観光じゃなく、ちょっと用事があったんだけど

予想外に時間掛かっちゃってアセアセ

 

 

 

 

帰りにお土産買いたかったのに

ゆっくり時間取れなくて、

駅の売店で絶対買おうと思ってた コレ を見つけて直ぐ手に取り

 

 
 

 

 

「買ってくるわあせるあせる」って

足早にレジに向かう途中で横目にチラッと見えた

井筒八ツ橋本舗の『京わらび餅』を値段も見ずに

おいでバッと取ってレジへダッシュ

 

 

 
 

 

夫と娘の所へ戻ると

驚き時間無いからふりかけだけで良い」って言ってた私が

他のも買ったのを目ざとく見てた娘が

笑ううさぎ何買ったの?」と興味津々で袋を覗いてた笑

 

 

 

 

帰って早速食べてみました割り箸

 
 

 

大量生産されてるお菓子では、本わらび粉じゃなくて

代用のデンプンだけを使ってるものが多いけど

ちゃんと本わらび粉も使われてます目

 
 

 

 

オープンびっくりマーク

 
 

真顔

 

 

買った後、夫が袋を持ってくれてたんだけど

そういえば、袋が揺れるの気にせず

口笛指にぶら下げて歩いてましたね(子供か凝視

 

 

 

右側の整列してるのが正しい状態なんじゃなかろうか・・・

いや、振ったから整列したのか??

 

わからん・・・もやもや

 

 

 

 

まぁいいわ

味は一緒よよだれ

 

 

 

綺麗な抹茶の色

 
 

 

 

断面はこんな感じ

 
 

 

 

モッチモチでふんわりしたお餅の甘さと濃い抹茶の味が

ちょうど良い加減で感じられます飛び出すハート

 

 

 

弾丸日帰り京都だったけど美味しいお土産買えて大満足ニコニコ

 

京らー油ふりかけはまたレビューしますねルンルン

 

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

 

 

予想以上にレビュー評価が良くてビックリニコニコ

 

\レビュー★4.8以上の京土産 京わらび餅/

 

 

>>井筒八ツ橋本舗『京わらび餅』見てみる

 

 

 

 

 

よだれ我が家では贈答にも使って喜ばれてるご飯のお供🍚

 

\ご飯やサラダにアレンジ色々!京らー油ふりかけ/

 

>>【公式】京らー油ふりかけ見てみる

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…