求肥もっちり 今日のおやつはこれ | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
スーパーに入ってる和菓子屋さんで見つけた鮎菓子。
 
 
 
私、求肥が好きで、たまに食べたくなりますデレデレ
 
 
カステラ生地の香ばしさともっちりした求肥に甘い粒餡が入ってて美味しいです。
黙々と食べちゃいました。
(もちろん頭から笑
 
 
夏になるとスーパーでも見かける事があるし
何処のお菓子か、あまり気にせずに食べていましたが
岐阜県の銘菓なんですね。
 
 
子供の頃はお土産でもらったのを食べていたような気がします。
今ではゆるキャラも活躍しているそう。
 
(※画像お借りしました。)
 
 
 可愛いデレデレ
 
ごちそうさまでした。
 
 
イベントバナー