母しか得をしない別居への暴走劇 10 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

 

 

前回のお話

 

 

鉄塔の直ぐ横の物件をマル雄が不動産屋さんにお断りした後

しばらく母から何の連絡もありませんでした。

 

 

日中、子供が幼稚園に行ってる間に

私が実家へ祖母のインスリン注射の介助に行った時

珍しく父が居て

 

 

父「あいつ(母)は何をそんなに焦ってるんだろうな?毎日のように自転車でマル雄の家を探し回っているみたいだぞ」

 

 

あー、やっぱり母は邪魔されたくなくて1人で探し始めたんだ・・・。

 

 

真顔そりゃ新しい家に早く住みたいからでしょ」

 

父「なんであいつ(母)が住むんだ?飯だけは作りに行くようなことを言ってたが」

 

 

ポーンえ?どういう事?」

 

父「何がだ」

 

滝汗お母さんとマル雄とお祖母ちゃんが新しい家に住んでお父さんは残るんでしょ」

 

父「ムカムカどういう事だっ!?

 

滝汗いや、知らないよはてなマークお母さんに聞いてよびっくりマーク

 

どういう事?って私が聞きたいです。

 

 

 

えー?お母さん、お父さんと別居する事になってるんじゃないの?

なんでお父さんが知らないの?

怖い怖い滝汗

 

 

さすがに結婚して家を出てから暴力を振るわれた事はないけれど

父の剣幕に久しぶりに心臓がキュッとなりました。

 

 

祖母が「おばあちゃんまるに聞いたって分からないでしょう、夕飯の時にでも聞きなさい。まる、もういいよ有難う。」とその場を収めてくれたので

 

私は少し父が気を緩めた隙に、そそくさと後片付けをして実家を出ました。

 

 

つづく

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ