大暴走!子供を早く作れと義妹に迫る母 2 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

それハラスメントだから

 

同じネタで投稿する

※コロナ禍前の話です

 

 

前回、まだ結婚前の顔合わせの場で

弟の彼女に向かって

 

おばあちゃんとにかく早く子供を産むように」と発言し

弟に怒られて逆ギレしていた母

 

つづきです

 

 

弟と花子さん(義妹の名前決まりました笑)は、交際期間が長く

弟は花子さんの家族とも仲良くしていました。

 

でも花子さんが母に会ったのはこの時が初めて。

 

 

それでいきなりこんなことを言われてどう思ったのか

母にその時の花子さんの様子を聞いてみると

 

おばあちゃん別に・・・黙ってニコニコしてたわよ、ちゃんと聞いてんのかしらね」

 

真顔それ、怒ってるんだよ」

 

おばあちゃんなんでよ、誰によ!?

 

 

アンタだよ右差しおばあちゃん

 

 

真顔お母さんに決まってるでしょ、失礼にも程があるわ」

 

おばあちゃん当たり前の事言っただけで何で怒られなきゃならないのよムカムカ

 

私が何か言う前に

 

おばあちゃん年も年なんだから早く子供作らないと困るのはあの子達よびっくりマーク

 

 

滝汗年も年だなんて、本人達に向かって言ったの?信じられないアセアセ

 

 

ちょっと間が空いて

おばあちゃん言ったかも知れないけど、別に本当の事だからいいじゃない」

 

チーンこれは絶対言ってるな・・・

ため息しか出ないわ

 

 

真顔とにかくマル雄が怒るのは当然だし、花子さんも気分悪かっただろうね」

 

 

おばあちゃんなによアンタが聞きたいって言うから話したのに、なんで私がまた文句言われなきゃならないのよ、もういいわっムカムカ

 

 

そのまま電話をブチ切られました。

 

 

笑い泣きでも、あのまま話してたらこっちがキレそうだったので

良かったです。

 

これぞ、まさに老害右差しおばあちゃん

 

 

 

私は義妹のことも気に入っていて、

コロナ禍でもスマホメッセージを使って話をする仲です。

当時、義妹は仕事も頑張っていましたし

お母さん子供を作るかどうかはまだ決めていない」と言っていました。

私はそれを尊重していましたが、母は全く違うようで・・・。

 

この後もおばあちゃん母は弟夫婦に会うたび、話す度に子作りを煽りまくります。

 

 

つづく

 

 

ニヤニヤ次回は、入籍後に親戚で集まって顔合わせをした時のお話を書きます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

\うちのは笑えませんけども笑い泣き