大暴走!子供を早く作れと義妹に迫る母 3 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

それハラスメントだから

※コロナ禍前の話です

 

弟達の入籍後のお話です。

 

入籍前に弟は、自分がローンを払って母と同居していた家を出ましたが

この日はその同居していた家に親戚が集まって

お祝いの食事会をすることになりました。

 

 

 

2人は一般的な結婚式はせず、

フォトウェディングを選びました。

 

それが気に入らなかった母は

おばあちゃん普通は結婚式をしてお披露目するものでしょうムカムカ」と

弟達が来て欲しいと頼んだフォトウエディングを断り出席しませんでした。

 

 

この日も最初から不貞腐れていたけれど

みんな主役の弟夫婦に注目していたし

新婦の花子さんは、直ぐにみんなと打ち解けていました。

 

 

そんな中、不機嫌だった母が花子さんに向かって

おばあちゃん子供はいつ作るの?早く産まないと年を取っちゃうよ」と言った。

 

ポーン周りは驚いて母を見たり目を逸らしたり・・・

その中でも私の妹や母の兄達は強めに注意してくれましたが

 

 

花子さんが笑って「お母さんまだ考えてないです」と答えると

母は納得しない様子で

 

おばあちゃんでも、子供がいないと寂しいでしょ?私も早く内孫が見たいし、マル雄もその方がいいはずよ」としつこく言った。

 

 

親戚が口々に

おじいちゃんそんなことは夫婦の自由だから、口出しするんじゃない」

ちょっと不満そんな変なプレッシャーを掛けてどうするの?やめてよ」と注意しても

 

 

母は聞く耳を持たず

おばあちゃん私は心配してるだけだから。花子さんもちょっとでも若いうちに産んだ方がいいわよ」と言った。

 

 

みんなはドン引きし、花子さんに申し訳なくて

母の兄達は、弟夫婦に謝っていました。

 

 

弟が母に「お父さんお母さん、やめてよ!花子に失礼だろムカムカ」と言って

花子さんを連れて席を立って居間を出て行くと

 

 

母は憮然として「おばあちゃん私が悪いの?なんで私ばっかり責められるのよムカムカ」とキレて

更に母の兄たちから怒られていました。

 

つづく

 

 

 

 

 

イベントバナー