元パン職人が教える!
おうちで失敗なく作れる

 

ホンモノの調味料を使った
米粉食ぱんのお教室
「おかげさん」

の芹沢ゆきです♡

 

初めましての方へ

 

簡単な自己紹介▷▷▷

 

 

 

Instagramはこちら↓↓

 

 

 



バゲットを食べて前歯と奥歯を折った

 

オンライン米粉食ぱんのお教室

「おかげさん」の芹沢ゆきです


笑い泣き

 

久しぶりの投稿なので、

 

改めて自己紹介させていただきますニコニコ音譜
 

image

 

 

🔻LINEプレゼント【失敗しない米粉パンレシピ】についてはこちら飛び出すハート

 

 

 

 

  【改めまして自己紹介】

 



失敗しない米粉ぱんの作り方、
グルテンフリーフードレシピの発信してます!



 

 



◼️◼️芹沢ゆき◼️◼️

 

米粉食ぱんのお教室「おかげさん」主催


米粉パンがうまく作れない!人のハードルを下げ、

気軽に美味しい米粉パンを作るサポートしてます!

 

 



◼️◼️プロフィール◼️◼️



・小麦パン職人から、米粉パン・食の選び方を伝える大人の食育セミナーを開催

・栄養士資格取得後、パンの専門学校へ

・大手パン教室で7年間製造を経験
・結婚退職後、自身の不妊の経験から食を改めて学ぶ

・パン教室を通して食の大切さを伝えている

・パン作り歴16年

 

 

◼️◼️好きなこと◼️◼️

・パン屋巡り(ヲタクです!月5000円のパン購入予算を組んでいました)


・落語(初デートは落語w寄席が好き)


・カフェで読書(中々できてない!)


・自己啓発(本は買うけど積読率高め)


・朝ドラ(毎日の楽しみ♡)


・学んだことを人に伝えること


・旅行(現地の食べ物が目的♡)


・少人数でじっくり語ること

・食について学ぶこと


・ディズニー(音楽・パーク)

 

 



◼️◼️ヒストリー◼️◼️



 

14歳でパン職人になると決意

  ↓

栄養士免許取得後、パンの専門学校へ

  ↓

大手パン教室に就職

  ↓

2017年結婚退職後、自身の不妊に気付き食を見直す

  ↓


2020年、
小麦パン教室スタート
 

  ↓


2021年、
麹・調味料・栄養学を学ぶ


  ↓

2022年、
米粉食ぱん教室・食育セミナースタート



 

◼️◼️ビジョン◼️◼️

 

全国の給食に

米粉とホンモノの調味料を使ってもらうこと!

 

 

自己紹介は以上です!

 

 

  
では本題に♡【今しかない子供とのこの時間をどう過ごしますか?】




 

 

もうすぐバレンタインですね!



 

今年はパパにどんな、

甘くてキラキラしたチョコを贈ろうか?

と、

考えている優しい〜ママも多い

 

 

・・・・はず🤣

 

 


我が家は、イベントの時は



娘と一緒に米粉を使ったパンやお菓子作ってます

飛び出すハート

 

 

 

普段、保育園後にあげるおやつも



米粉で一緒にパパッと作ったものを持参することが多いです立ち上がる

 

 

自分で作ったものだからこそ、
愛着が湧くようで

 

 

3歳の娘は、毎日立ち寄るスーパーで、

市販のお菓子を欲しがることはないんですよねロールケーキペロペロキャンディー

 

 

 

しかも、

お米や果物、さつま芋の自然な甘みで
十分満足してくれてます


りんご

 

 

 

私も子供の頃、


母が手作りのケーキを作ってくれていたことを

今でも覚えていて

 

 

 



母と一緒に三姉妹で
ケーキを作ったのは

何歳までだったかな…

 

 

 

とても楽しい思い出でしたおねがいスター

 

 

 





子供はあっという間に大きくなっていく。



 

 

今しかできない

子供と一緒に何かを作るという時間を

今取ってみたら

この先の未来、
どれほどの振り幅があるんだろう?

 

 

 

きっと娘も、親になった時に

自然と手作りを楽しめるようになるんじゃないかな

にっこり

 

 

 

手作りが全てじゃないし

もちろん市販のものに頼る時があってもいい

 

 

でも、
楽しくて、美味しくて、

さらに体にも優しいっていうのは

 

手作りだからこそ得られるものスター

 

 

 

子供と一緒にパンやお菓子を作れる時間は

タイムリミットがあるから

 

 

だからこそ、

「時間がない」を言い訳にせずに

 

今この時間を、大切にしたいのですにっこり

ニコニコ

 

 

☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆

 

 

✳️好評につき増席しました!✳️

 



限定3名様

 




子供と作る思い出

ママも自分を褒めてあげられる

 

米粉と発酵調味料の

オンラインバレンタインレッスン

 

♡menu♡

・発酵ゼロの【もちもちプチパン】


・【甘糀のザクザク米粉スコーン】


・もっちり【甘糀と豆乳の米粉蒸しパン】

・しっとり【スイートポテトタルト】


・塩麹と甘糀


・おまけレシピ【米粉のサクほろお野菜クッキー】



 

一生使える
ボウル一つで混ぜるだけで
失敗知らずの神レシピ

 

💕詳細はこちら💕↓↓

https://drive.google.com/file/d/1aqO3AHzJ2WSTD9LtU-xbu5fZ0BTzTI0l/view?usp=sharing


 

 

 



===



米粉食ぱんのお教室「おかげさん」

 



失敗しない、気軽だから続けられるパン作り


×安心安全な材料で健体康心



 

「米粉を日常に取り入れたい」
と言うあなたの思いを大切に

不恰好でもいい。

楽しく無理なく続けられる
米粉パン作りをお伝えします
スター

 

 

長くなりましたが、読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 🌈オンライン米粉食ぱん教室募集中🌈

 

   3/2(木) 10:00〜12:30

 

 

さらに公式LINEお友達登録者全員に3大プレゼントスター

【もう迷わない!おすすめ基本調味料リスト17p】

【米粉のとろりんゼリーレシピ】

【糀納豆レシピ】


(お友達登録462名超えました〜😄ありがとうございます!

 

お受け取りはこちら🔻

 

 

 

腹持ちが良く、グルテンフリーで腸にも優しい音譜

米粉食ぱん、楽しむ方が増えています!

 『お茶会紹介・米粉食ぱん詳細リンクもあり』お申し込みフォームこちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net🍞元パン職人のオンライン教室🍞 米粉とホンモノの調味料を日常に取り入れて…リンクameblo.jp

 

お気軽にお問合せくださいね♪アップ

 

 

image


 

\私、失敗させないので。/

おうちで失敗なく作れる

米粉食ぱんについて発信している

 Instagramはこちら🔻

 

 

 

#パン教室#パン好き#健康#調味料#砂糖なし#育児#食育#妊活#子育て