元パン職人が教える!
おうちで失敗なく作れる

 

ホンモノの調味料を使った
米粉食ぱんのお教室
「おかげさん」

の芹沢ゆきです♡

 

初めましての方

Instagramはこちら↓↓

 

 

 

初めましてーーーーー爆  笑飛び出すハート

 

今日は、

自己紹介をしたいと思います!!

 

お付き合いくださいませ音譜


 

私はとにかくパンオタク

無理なく健康的に食べることと、が好き!人に伝える事が好き!

 

子供の頃は引っ込み思案だった私も、

たくさんの魅力的な方達に合い、良い部分を真似していく中で

パッション芹沢と呼ばれるまでに

自分の軸を持てるようになっていきましたウインク

 

母に聞いた私の良いところは、

・ポジティブ

・友達多い

・思いやりがある

 

だそうです(照)

 

私が大好きなパンの道を進んで来れたのも、

「好きなことをやりなさい」

といつも応援してくれた両親のおかげですにっこり

 

 

たくさんの愛をくれたこと、本当に感謝しています。

 

では!自己紹介始まります!

 

image

 

 

米粉パンをご飯を炊くように当たり前に

家庭料理にする事で、

体に不要なものを自然と手放し、

無理なく家族の健康も保てる生活をお手伝い。



静岡県出身。

子供の頃、母が買ってきてくれる

パン屋さんのパンに感動し

パン職人になる!と決めた14歳。

 

その後、栄養士免許を取得。

バイトは常にパン屋さん。

その後は専門学校に通わせてもらい、

大手パン屋に就職。

年末年始も関係なし。

12時間以上の肉体労働が続き、
食生活はボロボロ。

 

新店の立ち上げに関わり、

1日の業務を、パートさんに指示をしながら社員一人で回し、新商品も開発。

やり切った感もあり、結婚退職。

 

 

パン作りはバイトで続けたが

自分の熱意のあるものに対して
意見出来ないことに、もどかしい思いを抱き、

全く経験のない小児科の医療事務のバイトを始める。

子供が欲しかったが、子供に慣れていないので免疫をつける為でもあった。

ところが、すぐに授かれると思っていた子供を

中々授からない。


一番気になったのは、過去の暴飲暴食だった。
お酒に外食にスーパーのお惣菜。

毎日お腹いっぱい食べていた職場のパンは、


農薬が振りかけられた外国産小麦粉に、

白砂糖、ショートニング、添加物、
酸化した油が使われていた。

 

 

image

 

 

食も見直し、8ヶ月後に授かった女の子。

将来、私と同じような経験はさせたくない。

娘の食には特に気を使うようになった。


ある日、メイクもせず、部屋着で

一日中キッチンにいた自分に気付いた。
家事育児だけして過ごすことも嫌になった。

 

パンは好きだから我慢したくない。

でも体に優しいパンは、

自宅で簡単に作れるのだと伝えたくて

小麦のパン教室を始めた。



image

 

その間も、食の勉強は続けた。
娘を連れて参加する食育セミナー。

 

 

ある時、グルテンの摂り過ぎによる悪影響に

目が向くようになった。

「自分は体に悪いものを伝えているのではないか」と不安になった。

 

その時に出会った、2人のお教室の先生。

 

“食べ物を善悪で分けない”


“ストイックなグルテンフリーではなく
少しでも減らすグルテンレス”

 


その後、
普段は無添加・米粉を使い

週末はグルテンも外食も楽しむ

「メリハリ」を付けられるようになった。
 

頑張り過ぎているお母さんに

家族の体を気遣う全ての人に伝えたい。

肩肘張らない食へのこだわり方。
無添加・本物の調味料で作る、
小麦パンにも勝るグルテンフリーの米粉パンに。

 

 

多くの人に届けたくて

2022年5月から起業コミュニティに所属。

 

 

 

image

 



そして始めた米粉食ぱん教室は
毎月コンスタントにお申し込みを頂き、

お陰様でお客様満足度100%。

3ヶ月後、
「やっぱりまだ気合が必要で

習慣化できていません」

初回参加の生徒さんから届いた声。

新たな使命を感じた。


“レシピを伝えて終わりじゃない。

ご飯を炊くように

パン作りを家庭料理にしてもらえるように

気軽に米粉パンを楽しんで欲しい”


それを伝える為の「何か」を

今探している。

 

プライベートでは、女の子のママ。

一番の支えは夫。

 

口数は少ないが、

娘の相手や家事をしてくれることで、

応援してくれていると感じている。

 

image

 

と!

長くなってしまいましたが、

これまでの歩みと思いを綴ってみました爆  笑

 

ここまで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

公式ラインご登録で3大プレゼント🎁

【もう迷わない!おすすめ基本調味料リスト17p】

【米粉のとろりんゼリーレシピ】

【糀納豆レシピ】


(お友達登録200名超えました〜😄ありがとうございます!

 

お受け取りはこちら🔻

 

 

 

腹持ちが良く、グルテンフリーで腸にも優しい音譜

米粉食ぱん、楽しむ方が増えています!

 『お茶会紹介・米粉食ぱん詳細リンクもあり』お申し込みフォームこちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net🍞元パン職人のオンライン教室🍞 米粉とホンモノの調味料を日常に取り入れて…リンクameblo.jp

 

開催中の無料お茶会で、詳細を聞いていただいても大丈夫です✨

気軽にお問合せくださいね♪アップ

 

 

image


 

\私、失敗させないので。/

おうちで失敗なく作れる

米粉食ぱんについて発信している

 Instagramはこちら🔻

 

 

 

#パン教室#パン好き#健康#調味料#砂糖なし#育児#食育#妊活#子育て