コーチングに出会って、来年で20年になる。

まだ20年?と思うくらいには、自分の血となり肉となっていると感じる。


2002年、CTPで学ぶようになり半年くらいで認定コーチの資格を取得する。

間もなくcoach21のサーティファイドコーチ(クラスコーチ)を50人に増やすことになったとかで、打診されて嬉しかったが、まだプログラムの1/5くらいしか履修していなかったから、とりあえず履修が終わったクラスからクラスコーチをする、というバタバタ具合だった。

coach21の前身、イッツ・ア・ビューティフルデイからのスタッフさんがマイコーチだった5年間で、私は自分を作り変えた実感がある。

パーソナルファウンデーションプログラムが大好きだったな。

いまも好きで、ずーーーっとtest.jp(元のコーチヴィル)の会員だ。

コーチングの自学を深めたかったらぜひ!

https://test.jp/

そうね、日本にコーチングが入ってきてから25年も経ってないのだから、これからだよね。