クリスマスを待ちわびるアドヴェントの始まり♪ | P & style  プラチナ☆デュアルライフスタイル Art de Vivre 

P & style  プラチナ☆デュアルライフスタイル Art de Vivre 

DUAL LIFE STYLE(City & Country)
都内二子玉川30年〜在住、週末は長野県女神湖近くで田舎暮らし
50代からの 3rd Life 3rd Place
motto:『人に心地よい空間と幸せ気分を届けたい』
work:パーティープロデュース 空間スタイリング フォトスタイリング

                 こんにちわ!
       P&style(空間スタイリスト&パーティープランナー)
          デュアルライフを送ってる米山優美子です。

            
            11月29日 日曜日 待降節
      キリストの降誕を待ち望む期間アドヴェントの始まりです。



日本のクリスマスは街のイルミネーションが灯り
なんだか心浮かれて友達や恋人とクリスマスディナーを
クリスマスムードたっぷりの素敵なレストランで!!
って感じ!?

でも欧米(本場キリスト教徒の国)では
11月第4週目木曜日のサンクスギビングデイ(今年は11/26)に
普段はたとえ遠くに離ればなれの家族親族も
この日だけは皆が家に集まって家族親族で七面鳥やご馳走の
ディナーをゆっくりじっくり楽しみます。(日本の大晦日・お正月みたい)

なので街も商店街もこの頃は閉店ガラガラのシャッターストリート
お仕事もほとんど休暇期間


そして感謝祭サンクスギビングデイの翌日金曜日がブラックフライデイ!!
クリスマスSALE商戦が始まり道は夜中0時から大渋滞、店には長い行列が出来
クリスマスプレゼント等 大量購入等でとても賑わうそうです。
殺気だって怪我人が出る事もあるらしく
LAに住む私の友人はこの日はあえて街に出ないそうです。
(日本の元旦開け福袋争奪戦お正月SALEみたい??^^)
ブラックフライデイのブラックは黒字の意味もありますが
この狂気じみた混雑の状態も意味するらしいですよ(笑)


そして11月30日に一番近い日曜日からクリスマスイヴまで約1ヶ月間が
アドヴェント(待降節)です。

もう~幾つ寝ると~クリスマス♪と待ちわびるカウントダウンがいよいよ始まります。
(本日が1st advent  欧米は1日遅れの明日から)

皆様もそろそろクリスマス準備が始まってますか?

今日はそのクリスマス準備の一つ
アドヴェントキャンドルのご紹介!!!
なんでも良いのでキャンドルを4個ご用意下さい。
クリスマスっぽいアレンジをすると素敵ですね!?

そして、日曜日 今日が1本目にキャンドル点火☆


来週の日曜日(12/6)に2本目にも点火☆☆

その次の日曜日は3本目☆☆☆
そして最終12/20日曜日に4本目☆☆☆☆

4本とも全部に灯ったらいよいよその週がクリスマス!!!
子供達はサンタのプレゼントをイヴの夜寝て待ちわびますよ♪

クリスマス当日に5本目(色違い)を点火する場合もあるみたい☆☆☆☆★



子供達へのサンタクロースの夢は永遠に大人達で守りたいですね!?^^V



    ご紹介した写真は昨年蓼科の家で飾り付けたアドヴェントです。


今年は愛犬の怪我でちょい
バタバタしてしまい
未だアドヴェントキャンドル製作してませんが・・・


       二子玉川にNEWオープンしたフライングタイガーで
       下記の数字入りのブリキポットを見つけて来たので
        今年はこれで作ってみようかな?と思ってます^^





NEW OPEN フライングタイガー二子玉川店
★★★
http://www.fashion-press.net/news/18903

上記商品
・ティーライトホルダー 1個¥150×4
・キャンドルプレート  1個¥300×2

次回は二子玉川NEWスポット
駅西口 マロニエコートのリポート記事でもしましょうか??




ご訪問 そして最後までお読み下さった方々に心より感謝♡


 感動が人間を動かし
出逢いが人間を変えてゆくんだなぁ
 相田みつを