サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y10m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y0m




  昨日の夜ご飯🍴オーナメント





鶏手羽元と🍗
まだ残ってた節分豆を一緒に炊いた
十六穀米🍚🫘



手羽元はさらに2本おかわり👧🏻


 長女は1歳くらいの時から もう 

必死にかぶりついてたから🐅🔥




次女もそろそろいけるかな?って

初めて手渡してみたけど💡

 ナニコレ...😟 

って感じで チャレンジしてくれず。

細か〜くほぐして ようやく食べてくれた🙏



とは言え!



卒ミに向けて 徐々にミルク減らしてて🍼

  ついに 寝る前1回のみにしてからは、

  食べる量も 意欲も 増してる感じが!うさぎのぬいぐるみ





ここ最近の 次女ご飯 看板持ち🤍






毎日あまり変わり映えしないけど...😂


 


  スプーンデビューナイフとフォークしてからは、

すくいやすいように  

シリコンプレートにのせ始めましたお弁当


まだまだ8〜9割サポートしないと🤏

うまく口まで運べてないけど、

🥄使うこと自体は なかなか意欲的😊キラキラ






さつまいもとか🍠

口の中の水分もってかれる系

 は、不快なのか 今もたまに泣くけど💦

   食べたいのに食べにくいむかつき おこ!って感じ。


パンやひき肉も、

ものによっては食べるようになったし🥺

茹で魚はまだ お粥に混ぜないと食べてくれない🐟

だんだんとトロトロ食を卒業拍手


歯は今、上4本・下4本です。🦷



BFも大容量パックの方 ( 130g ) でも

  完食できるようになって、

この時とかも↓モリモリと完食💪❤️‍🔥



今はこのくらいが

ギリ集中力の続く量って感じで💭

ご機嫌さえ もう少し保てれば

 まだ いけそうなんだけどな〜ぁうさぎ



ちなみに電球


こどもたちのコーンフレークは🥣

 ずっと この甘くないタイプなんですが👇



  ″最上質″なだけあって 美味しいのか。

  長女は 毎食後!くらいの勢いで、

 コーンフレークぅぅ😙🗯️と せがんでくる笑ううさぎ




----------------




  2週間ほど続いて ホントにしぶとかった風邪も、

よ〜〜〜やく全員 治ったかなという感じ大泣き


 だけど、


  しっかりスッキリ断ち切りたいのでおいで

念のため次女だけ あと数日分のお薬もらいに

昨日の午前中も 小児科へ👣ダッシュ


もう何回目の受診だか?🤷🏻‍♂️


ハヤク冬オワッテ。




その後 いつもの販売所へ

お野菜だけ買いに行き👛



 ぶり返さないように、ネガティブ
あとは おうちじかん過ごしました👩‍👧‍👧


🏡


私自身も 発熱したあと🌡️ 結局一度 
 内科受診して🩺 風邪薬処方してもらったら、
回復ちょっと早まった感じがしたから🫣
  はじめから市販薬じゃなく 病院行けばよかったかな...


ただ✋ 最後の3日間くらいは
頭痛薬も効かない 偏頭痛が続いて⚡️
日常生活送れるレベルの痛みではあったけど🧎🏻

 そのせいもあってか、
寝る前にふと涙あふれたりするくらいには もう
気持ちに全然 余裕なくなってた絶望



  はー、もうこりごりです。


どうかもう 残りのこの冬は
健康でいさせてください!🤣🙏