サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y6m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 7m21d



館内のこどもエリアなんだけど🐒


ネットの空中トンネル?

みたいなのがあったり🚀




図書館にいるとは

思えない 大型遊具に

長女 大はしゃぎ🙌




 一応💡あらゆるところに、

絵本が 飾って置いてあったりして📖

お気に入りの場所で読んでね!的な🫶

  わんぱく長女は 目もくれずでしたが💧


 


平日昼間だったからかなー?

 ほとんど 貸切状態。あんぐり



隣には 赤ちゃん向けエリアもあり👶🏻🫧



赤ちゃん絵本や 布絵本、

ハイハイできる広々スペース🚼



 次女もここでしっかり遊んでから、

ミルクタイム🍼 済ませれました🤍



授乳室もあったし🤱🏻



おやつ休憩スペース🧃



オムツ替え室🩲



キッズトイレ🚽 完備!

  言うことなしすぎる。
どれもこれも 感心してしまって
いちいち写真撮る人(笑)


  あと💡モノづくり体験ルームで、
この日は オリジナルの駅名標が作れる
ワークショップをされていて🚏



好きな文字を入れて
プリントしてもらえるので🖨️


こんな風に👆

子ども+私たちの名前を印字した駅名標を

姉妹それぞれに制作^^✨


 いい旅のお土産になりました 看板持ち飛び出すハート




とにかく広いから 静かに 館内探索...👣


お腹が空けば カフェも併設されてるし☕️

地元の人は1日ここで過ごせるじゃん🥺

って思うんだけど、

翌日 観光地で 地元民の方と喋った時に🗣️

近すぎて行ったことないな〜👀 って!


もったいなすぎる〜🥺

宝の持ちぐされよ〜🥺




ちなみに 数年前気づき


旦那さんと まだお付き合い中 金沢旅行した時は🚗

 こことはまた別の図書館 行ったことがあって(笑)

 

https://maps.app.goo.gl/ZuNbTgE9QZ51xwg98?g_st=ic


こちらもめちゃくちゃよかった!🥺

建築デザインがオシャレ🏛️🩵

 子どもが遊べる空間とかは流石にないけど。



旦那さんが🧑🏻‍🦱 


俺、金沢に生まれ育ってたら

  絶対 頭かしこくなってたな〜😙 って...  


  知らんけど(笑)

たしかに こんな環境だったら

みんな 読書好きになりそうだ!🧑🏻‍🎓🤝🏻📚





結局⌚️2時間ちょっと
ゆっくり滞在して またバスでホテル方面へ🚌
長女はまだ遊びたくて 名残惜しそうでした☺️


 当たり前だけど 図書館なので、
👧🏻こんなに楽しんで すべて無料 🆓
  子連れ観光に めちゃくちゃアリだと思った💞




ホテル編 つづく!🏨