サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y6m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 7m20d

  3週間も経ってしまったけど(笑)
今さらな 旅行レポ!泣き笑い


   






JR西日本の企画 ″サイコロきっぷ🎲″ で 
行き先ガチャした結果 決まった 
今回の金沢旅行☺️❤️‍🔥   





1泊2日

0歳2歳連れの

 初!電車旅 バス


荷造りが苦労した〜😂


   抱っこ紐+ベビーカーで 行くから、

最小限にしないとなのに💧

2日分のミルクに🍼オムツ2人分🩲

まぁ 嵩張るのなんの。不安 


大リュック×2🎒🎒

小リュック×1🎒に

  4人の荷物をギュー詰め🫸(笑)


リベル ( 軽量ベビーカー🦽) が

壊れないか 心配だったよ...😇






 9時半頃の特急に乗って🚄

いざ、出発ダッシュ

片道2時間くらいの乗車⌚️






旦那さんの 強いご希望により🐷

駅弁買って、車内で遅めの朝ごはん🍱


 車窓見ながらのシチュエーションが、

美味しく感じるんだろうな〜😅🫶 



ちゃっかりもうビールな私。驚き



  お弁当は 無事に食べ終えたけど🥢


 2人をそれぞれ 膝の上に座らせてて👨‍👧👩‍👧

  朝早かったし☀️ 寝落ちてくれる前提でいた

 のに、それはそれは2人とも大興奮で!🙄

  すでに往路で 疲労気味の私たち...(笑)


  平日だから混んではなかったけど、

サラリーマンの方がちらほら👔  


  次女がぐずりそうになったタイミングで、

新幹線にもあるような 個室の多目的席💺

利用させてもらおうと思ったんだけど💡


鍵を持ってる車掌さんが

  探せど探せど 見つからず昇天


もう諦めて、指定席だというのに

 後半は立ってユラユラ抱っこしてました🤱🏻


使いたい時に 

使えない設備〜〜〜昇天




   


 

12時頃 金沢駅 到着!✨


これ見ると⛩️ 金沢〜!と思う🩶 


とりあえず 海鮮!ってことで🦐

  駅すぐ近くのココで お昼ごはん🍴


https://maps.app.goo.gl/tcUWi9uMF1ntedyb8?g_st=ic


ボリュームたっぷりな

 のどぐろ海鮮丼をシェアしました🙌



 めちゃくちゃ美味しかった🥺✨

さすが 北陸! 


    ここでもちょい呑み よだれ 


旦那さんは セットの

″漁師のめった汁″ 絶賛してた🧑🏻‍🦱

↑具沢山だったから 長女はコレ取り分け🍲




テーブル席ありがたい🛋️




長女が 食べる直前に

   床に落としてしまった卵焼き😨 を、

またすぐ 快く持ってきて下さったり

店員のお姉さんも優しかった🙇🏻‍♂️🫧


いつか 再来したい🫶 




お店出て、やーっと

長女はベビーカーで寝落ち💤




今のうちに!の 糖分摂取🧋



   ストローまでチョコ。

激甘だった〜😇


RINTOっていう

   駅中ショッピングモール🛍️ で、

お店たくさん入ってて 時間つぶしに

   最適そうなところでした🫰◎




  そうこうしてるうちに、

バスの時間になって バス

 次は 石川県立図書館へダッシュ


 片道30分くらいで 到着💡

本数は10〜15分感覚👌

※ ICカード💳 非対応   



金沢観光来て 図書館?

って 思われるかもだけど💭

 あなどるなかれなんです!😭




1年前に移転して 開館したばかりらしく💐




外観だけでも 美術館? 
って 感じだったんだけど指差し

 中入ったら、もっと感動!🌈



え?


 


え? え? え?



これ 図書館ー!?

って なりまくり😂🤍

 






  私 知識は全然ないんだけど、

近代的な建築とか オシャレな建物を

見るのが すごく好きで 🏗️❤️‍🔥


声ひそめて大興奮っ🥺🫰←


  そういうの関心薄い旦那さんですら、

スゲースゲー言ってた(笑)爆笑



  それも もちろんだったんだけど、

ここに来た理由がもう1つ🌟 





 キッズスペースが、

すごすぎるの🤣👏飛び出すハート






長くなっちゃうので

 つづく。🙇🏻